アトピー or 超乾燥肌の方に ル・スピノワの化粧水 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

とりあえず、帰ってきました


病院に泊まり込むほどでもなかったので。。。(一応、夜中泊りこむ準備をしていきました)


また行きます。。



色々精神的に抱え込んだり、追いつめられると…アトピーが出ます


今回は父の事以外でも色々ありまして


いつもは顔にまでは出ず、関節程度、ひどくても手足ですんでいたのですが、顔も体も背中も全身めっちゃすごいアトピーがでまして


ステロイドいやだし、薬も出来たら飲みたくないので…がんばっていたのですが、さすがに無理でしたので病院があいているギリギリに飛び込んで お薬をいただきました。。。


がっさがさの、鱗のような、全身かゆくて痛くて、泣くどころが…何か塗ると…うなってうずくまってしまうくらい。。


大好きだったお風呂も布団で寝ることさえ苦痛(暖かくいと、かゆくて血がでるまでかいてボロボロ、水もしみるから)


アトピー体質の人はもともとバリア機能が薄いんだけど、完全に表皮をはがした状態になっていて、何もつけられませんでした。。。でも、何かつけないと、すぐに乾いて余計にかゆくなる。でも、つけると、それでかぶれる…の繰り返し。


正直、アトピーとか乾燥肌とは長いお付き合いですが、ここまでひどいのは…はじめてで


何をつけたらいいのか? わらをもつかむ気持ちでした。




そんなときに出会ったのが ↓ ル・スピノワ


お値段もめちゃくちゃ高くはないし(美容液は少しするけど化粧水は3千円台) 私的には本当にすごく助かりました。


普段なら使える、ドクターシーラボとか、エバメールとか、無印の敏感肌用も駄目なくらいでしたので。。


もちろん、泊まりの荷物にも入れました♪


今後も愛用すると思います。


アトピーでなくても、超敏感肌の方など、お試しの価値はあるかもです。


(ただし、肌質には個人差がありますので、万人に合うかどうかは?ですので、自己判断にてお願いいたします)


今はお薬でおさまっています。少しずつ薬は切り離しながら、保湿で頑張ろう。。


アトピーはつらいですが、まぁ…痛いのも、かゆいのも、生きているからだからね。。受け止めよう。



父の痛みのほうが…辛いと思います。


できれば、お正月…病室で一緒に過ごしたいです。。


************************************



肩からかけられるバックと、楽な靴が移動には便利♪


主婦の精神状態なんて自分でセルフメンテするしかない(苦笑)


最近の現実逃避は ↓ です (笑)



現実にはありえないゴージャス男性と恋に落ちて~♪


移動中に楽しんでいます☆