権利落ち | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

権利落ちでした。


仕事でみれないので両建て分は素直に現渡しの注文を出しておきました。


私の3月銘柄で逆日歩は


日本金銭機械 の1600円がf^_^;高めだったかな。


取得数も少なかったし、お塩銘柄などは現物でとったりしてますし、あまり逆日歩の影響はありませんでした。ま、現物はそれなりに権利落ちくらってはいますけど(笑)


コロちゃんは欲しかったのですが、パスして正解でした。逆日歩大きかったですね。グローバルアクトとマルシェの優待券で飲食は我慢しておきます。マルシェも逆日歩ついてましたけど、こちらは現物でした。権利落ちありましたが、まぁ配当と飲食券と総会参加ということでチャラですかね。グローバルアクトはどうしようかな。


信用でもってた銘柄は逆日歩つきましたが、同程度下げてますのでトントンでしたf^_^; もうひとつ持ってた銘柄は権利落ちがおおきくて、うーん逆日歩と配当入れても負けたかな(><;) 年2回銘柄なので…半年寝かせておくか、損切りするか。。

逆日歩ついてない銘柄もけっこうありましたね。うまくた沢山とれた方、おめでとうございます。やっぱファンケルとればよかったかな。。(ノДT) でもでも、化粧品は沢山あるし。。いや、タラレバ禁止(笑)


どーも、お祭りがおわった後のさみしい気分って感じです。また春からは新しい気持ちで~☆3月優待が届く頃、皆さんのブログを「いいなー」とヨダレをたらしてみせていただきます♪