日曜日は… | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日、月曜日は仕事でしたー。株は放置。


20日銘柄…様子をみて欲しいと思いつつ、仕事でバタバタしてすっかり忘れてました(ノ_・。)


あ、日曜日はお出かけしてました。


行ってきたのは京セラドームでやってました 次世代ワールドホビーフェア  (入場無料) です。 

 → フェアの様子


9時からでした。一応…9時15分くらいに着いたのですが、入場に1時間程外で並びました( ´(ェ)`) やっと入れた会場の様子はこんな感じ ↓

息子がポケモン大好きクラブで応募していたマナフィ-の配信権利が当選…それをもらいに行ったんですョ。その他にも息子の好きなビーダマン等の玩具の公式大会やらカードゲーム、テレビゲームの体験と色々。


ブースはタカラトミーに任天堂にバンダイ、セガetc…。新作ゲームの体験などもあり、ゲームや漫画大好きの人にはいいかもぉ~です。but、混雑してましたが…。(´д`lll)  人気漫画家のサイン会や有名ゲームのグッズ販売、大手メーカーの新作ゲームの体験等、なかなか盛り沢山でした。


各ブースにて楽しいイベントをしています。クイズ形式でのプレゼントや参加賞などもあり、息子はカードゲームに参加したりしてました。私はピカチュウやたまごっちのイベントの着ぐるみに癒されてました。


 ↓ バンダイさんのブースでアンケートに答えてコチラをいただきました♪ バクシード というプラモです。チビはうっきうきヾ(@°▽°@)ノ 結構なスピードで走行します。組み立てするの楽しそうでした♪

どのブースもチビは楽しそうですが、私は横で見ているばかりで…ずっと立ってて疲れちゃいました(-。-;)


ーという訳で、夜はコロワイドの優待を使いまして外食してきました~。


次世代ワールドホビーフェア、まだ東京、名古屋大会などの開催は後日です。無料ですし、興味ある方はどうぞ~。


半分(いやほぼ)遊びですが、一応は…株の参考に、勢いのある商品・売れ筋・メーカーの確認と、新商品のチェックに行ったつもりなのですが…熱気と人の多さでそれどころではなく、ただうちの息子が1日楽しんでこの日は終了となりました(苦笑)


コメント返信等おくれぎみです。しばし、お待ちを~f^_^;