今月の楽屋は、坂東彌十郎さんと同じ部屋です。

…と、言いましても、彌十郎さんは、昼の部の最後と夜の部の一つ目で、

私が夜の部の二つ目だけなので、同じ部屋にいる時間は、そう長くはありません。

彌十郎さんは、さぞかしホッとしていることでしょう。

ですから、嫌がらせに、なるべく早めに出勤するよう心がけている私です。

そうじゃなくても、今月は楽屋入りが遅いので、自宅でかなり時間を持て余します。

今朝も食事の後にテレビをのんびり見ていましたら、

「そんなにヒマなら、歌舞伎座の横でパチンコでもしてたらー!?」と、

カミサンに、さりげなく邪魔にされました。

私は疲れた頭を空っぽにする為、あえてパチンコ屋の騒音に身を委ねているのに、

出勤前に頭を空っぽにしてしまうのは、ちょっと考えものです。

しかし、それも悪くないなぁ‥とも思い直して、

ひとまず今日のところは曖昧な笑みを浮かべてみました。





彌十郎さんは、「道明寺」の宿禰太郎と、「車引」の藤原時平公をお勤めです。






そして、彌十郎さんの御子息、坂東新悟くんです。

新悟くんは私と同じ「賀の祝」で、梅王丸の女房、春をお勤めです。

新悟くんもアメーバでブログをしているようです。

今年の初めの記事に、

「左團次のおじさまより面白い内容で、隼人さんのアクセス数を超えることを目標とします。」

と、ブログでの今年の抱負を語っていたようです。

「歌舞伎のことは、あんまり書いてないけど、すごく面白いのよー。」と、

今朝、カミサンに見せられました。

ひそかに私をライバル視していたとは、私も若者に負けぬよう精進せねばなりません。

しかし、歌舞伎界のジャニーズ、隼人くんのアクセス数を超える目標は、

達成させてあげたいような気持ちも致しますので、

ご覧になったことのない方は、是非一度見にいってやってください。