本日もゴルフに出掛けましたが、昼ご飯が終わり、グリーンに出た途端に雨が降り出しました。

土地柄ちょっとした雨はよく降りますが、すぐに止むので、気にせず続けていましたら、

次第にひどくなり、雷とともに大粒の雨に変わっていきました。

慌てて止めましたが、瞬く間に全身はびしょ濡れです。

車で五分位のゴルフ場ですので、いつも帰宅してから、ゆっくりお風呂に入っていましたので、

着替えも持っておりませんし、びしょびしょの服のままで、仕方なく車に乗り込みました。

私たち男性陣がそのようにパニックに陥っている時に、家では女性陣と言うより、

ワンちゃん達が、それ以上のパニックに陥っていたそうです。

地響きの様な凄い音の雷でしたので、怖がりの桜次郎とマリーは阿鼻叫喚と言う感じたったそうです。

さすがの桃太郎ですら、ダイニングテーブルの下に隠れたそうです。

私たちが帰宅したら、一斉に「助けてー。」と言う顔をして、お出迎えに出て来ました。

その後、順番にお風呂に入り、しばらくノンビリしていましたが、

どうにもやる事のない私たち男性陣は、夕食まで麻雀をすることになり、楽しく過ごしました。


今夜の夕食は、私がステーキを、姪っ子が豆腐ハンバーグを焼き、どちらも大好評でした。

写真は、欣也スペシャルステーキソースをつくっているところです。

夕食後は、ゆっくりお茶を飲みながら、ネットで渋滞情報をチェックして、

ほぼ解消された事を確認した後、弟さんが明後日から仕事が始まる為、皆さんは車で帰られました。



先ほどまで騒々しかった家の中が、急に静まりかえり、虫の声が大きくなったように感じます。

荒川家は、明日の夜の方が道も空いていそうなので、もう一日こちらで過ごす予定でございます。