北風冷たい冬晴れの日

高気圧もやってきて、いつもより雲の多いお天気でした(^▽^;)

そう、こちらは週後半は曇りや雨の予報が続きますし、その予兆でもあるんですねぇ。




さてそんな中、今日は今年初のラーメン隊出撃の日!

探せば地元には美味しそうなラーメン屋がたくさんあるもので、今回の目的地は自家製手打ち麺が売りのお店だったのでした♪

しかも場所を聞けばウチから徒歩5分の場所!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

地図を頼りに行ってみれば、普段全く通らない、人の通りも少ない場所にあったんですΣ(・ω・;|||

こんな近くに、しかも珍しい手打ちラーメン店があるなんてほんとに知らなかった~(^^ゞ



で、20時ころについたら、準備中。。。

どうも、麺が品切れになると閉店するらしく、残念ながら今回はおあずけになっちゃいましたo(;△;)o

ということで、、、来た道を戻り、前回食べてメンバーからも好評だった「火の国ラーメンはじまる(リンク)」の違う味を試すことに(^^ゞ


スマホカメラの強制フラッシュで、いかにも「まずそう」な写真(笑

このお店は熊本ラーメンが主体なんですけど、今回は博多ラーメンを頼んでみましたよ^^

具はネギ・紅しょうが・チャーシュー1枚とまさに基本スタイル。

こってりだけどクセのないスープに、コシのある細麺ストレートは絶品でした♪

替え玉赤(唐辛子麺)と普通の替え玉で、2回もおかわりしちゃいました(^~^)




そしてラーメン隊は二次会へ(^O^)/


こちらはカフェでデザートタイム♪

私は、コンビニで買ったビールともくもくタイムなので、ちょっとだけ別行動(^^ゞ

みんな美味しそうにスイーツを食べてましたね(*´艸`*)



さらにその後は三次会!o(^▽^)o

こちらは、ラーメンを食べたお店のほぼ真上にあるビールレストラン「キリンシティ(リンク)」

駅前で実家のそばにあるのに今まで気がつかなかったんですねぇ(;^_^A

最高級に美味しく注いだキリンビール等が飲めるお店です^^


今回たまたま気がついて、行ってみよ~!ってなったんですね(≧▽≦)


噂には聞いていたけど飲んでなかった、「フローズンビール」も真冬に初体験(笑

きめ細かなビールの泡がシャーベットのように凍っていて、ソフトクリームのように立ってましたw川・o・川w

この泡、飲み終わって10分以上経っても消えない恐るべき泡力をもってましたヽ(*'0'*)ツ

まろやかさとコクがいつまでも続く・・・ビール党にはたまりませんね(^~^)


おかわりは、達人ブレンド。

黒ビールと普通のビールを3:7で割ったもので、ビールの旨みを存分に楽しめる味わいでしたよ(o^-')b


このお店、ビールを注文してから最低でも4分は待たされます。

きめ細やかでおいしい泡を注ぐために、手間をかけてるんですね^^


お腹いっぱいで食べ物は頼みませんでしたけど、メニューには美味しそうなものがいっぱい♪

次回はここスタートでもいいかも、、、なんて(*´艸`*)





そして、、、明日は平日ど真ん中だというのに、四次会へGo!(^▽^;)

バーへ行こうというのは、もう途中から出ていた話。

スマの写真はどうも雰囲気が出ないですね(x_x;)

難破船だか海賊船だかをモチーフにしたお店だそうです^^

雰囲気あってお酒も美味しかった~(*^o^*)




もう、ここまでやると朝まで行きたくなりますけど、明日も朝早いですからね(^^ゞ

名残惜しくも帰ってきましたよ。。。




次はぜったい週末にしたいな~!( ̄▽+ ̄*)





おまけ
帰ってきてから見た星空をちょっとだけ撮ってみました(^^ゞ

2015/01/21 00:52 木星としし座

2015/01/21 00:55 ふたご座とこいぬ座とぎょしゃ座(星空の富士山)



宇宙科学 ブログランキングへ
記事が参考になりましたら、
ポチっとして頂けると、とても嬉しいです ヾ(@^▽^@)ノ

****************************************************
長らく続けていた誕生星のコーナーですが、2014年末をもって終了とさせていただきました。
もし気になる日があれば、2014年のその日の前日の記事をご覧ください。