月面Xと 星友と...

テーマ:

 

 

3月に入って、暖かな日が増えてきました♪(*^o^*)

 

春めいた陽気に霞むソラ。

 

桜のつぼみも膨らんできてますし、お花見シーズンまであと少しですよ~(〃∇〃)

 

 

ところで、、、

 

もう3月ということは、、、結局、2月は1つしかブログ書いてないのね(;¬_¬)

 

今月はもうちょっと頑張ろうかと思ってますです(^^ゞ

 

 

 

 

さて、

 

今日は月面Xが見やすい日ということで、久しぶりにじっくりお月様を見ようと思っていたんですけど、実家の用事を済ませていて帰ってくるのが遅くなっちゃったんですヽ(;´ω`)ノ

雲が多くてパッとしなかったから遅くなったともいえるような…(^o^;)

 

03/05 20:56 お月様と冬の大三角

 

帰ってくると空模様はまずまず♪

 

見頃の時刻からするとちょっと遅いですけど、まだまだ見える♪っと、急いで望遠鏡の準備!

 

 

21:00 月齢6.9

 

(等倍)

 

出したての望遠鏡でっていうのも条件よくないですけど、、、このあとすぐ雲がどんどん湧いてきちゃったんですねぇ。。。

 

ただ、雲は湧いたり消えたりと繰り返してたので、

 

03/06 00:00 月齢7.0

 

最後の最後に沈む前のお月様♪ 見られちゃいました(ノ´▽`)ノ

 

もう月面Xは、名残があるくらいですけど、その成長を見届けるのも乙ってもんでしょう(*^.^*)

 

 

 

明日は雨降り雨

 

望遠鏡を片付けて、ぼちぼちおやすみなさいです~Zzz…

 

 

 

 

 

おまけ

おまけというのは失礼ですけど…(^^ゞ

昨日の土曜日、ブロ友であり星友の「むっちゃん」と久しぶりにお会いできたんですo(^▽^)o

前回は、たしか一昨年の7月だったかな?

1年半ぶりともなると積もる話は盛りだくさん!

ビールを頂きながら話もはずむ♪楽しい時間はあっという間でした。。。

今回は色々お世話になりっぱなしで、本当にありがとうね≧(´▽`)≦

次お会いできた時は、ちゃんとおもてなししますよ~(*゚ー゚)ゞ

 

お土産もたくさん頂いちゃいました♪

札幌の「雪ミク」グッズ盛りだくさんヽ(゚◇゚ )ノ

初音ミクも進化していて、「そんなに? マジで!!?」ってビックリするくらい、今でも超~大人気だそうです(ノ゚ο゚)ノ

 

で、このお土産のペンに付いてる雪ミクちゃん。

 

約束通り、ちゃんと銀河鉄道に乗せといたよ~(^O^)

ただこの子、髪の毛を支えにしないと座らないから、変なとこに乗ってるけど…(^▽^;)

あとは、、、時間がある時にブラックライトで光るようにしておこうかな(^~^)

このスペース、むっちゃんのおみやげコーナーになっちゃいそうね(*´艸`*)

 

 

 

宇宙科学 ブログランキングへ

記事が参考になりましたら、

ポチっとして頂けると、とても嬉しいです ヾ(@^▽^@)ノ

****************************************************

長らく続けていた誕生星のコーナーですが、2014年末をもって終了とさせていただきました。
もし気になる日があれば、2014年のその日の前日の記事をご覧ください。

 

 

AD