私は、丘村奈央子さんの15分早く帰れる!【オフィス仕事術】」


というブログを読んでいます。


少し前の記事に意外と知らない名刺交換のマナー:動画つき」  


という記事がありました。



私も恥ずかしい話ですが、少し前まで正しい名刺交換の方法って知らなかったんですよね(^^ゞ


頂いた名刺をすぐに片づけてしまって、恥ずかしい思いをしました。


その次は、なぜか名刺入れにスーパーのレシートが挟まっていて恥ずかしかった事も


あったしね(*^_^*)



社会人としては、おさえておきたいマナーですうんうん


でも、相手より下にして出すのが結構難しいですね(^^ゞ


遠慮してるうちに上になってしまいますn?*



名刺交換でもたもたしていると、第一印象も悪くなってしまいますよね。



そこでビックリマーク


スムーズに名刺交換ができ、机の上に置くときもスマートに置くことができる


名刺入れが入荷いたしましたニコニコ


SLIP-ONの名刺入れ MBブラスカードケース



彩り文具☆サダフィール/sadafeel~よければ一緒に~

メタルカードケースに、イタリアの上質な革が施されています。


革はイタリアでも10世紀もの歴史を持つバケッタ製法という伝統的な


技術で作られたミネルバ・ボックス。


メタル部分は外側光沢・内側クロスチェックの上質真鍮板生地を使い、


特にエッジの処理とバフ掛けにこだわってあるそうです。



彩り文具☆サダフィール/sadafeel~よければ一緒に~

中はこんな風に鏡面仕上げになっていますキラキラ


彩り文具☆サダフィール/sadafeel~よければ一緒に~


収納は12枚程度のようですが、その日に使う分だけの名刺を持ち歩くにはいいかと思います。


SLIP-ONのMBブラスカードケース は¥2625です。




ところで丘村奈央子さんのブログからは「仕事でつまずかないための社会人メソッド」  


がダウンロードできます。以前ダウンロードして製本するというブログを書いたところ


製本方法を教えてほしいとの事だったので簡単にご説明しますねニコニコ


SadaFeel/サダフィール~よければ一緒に~

1.パソコンから印刷する際に、プリンター印刷設定のオプションで4枚を集約を選択する。


2.上下半分に切る。


3.切った紙をすべて外表に折る。


4.ホチキスでとめる。


5.製本テープを貼る。


このレポートには、社会人に必要なマナーや、仕事に役立つ知恵が凝縮されています。

無料でダウンロードできますので、ぜひ一度読んでみてくださいねビックリマーク


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ