さだの、ニコニコ通信

さだの、ニコニコ通信

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
過日のライブ!
沢山の方が、心配してくださってました。。。。(笑)

無事に終わりましたぁ~~~~♪
いぇ~~~~い。。。ぱちぱちぱち!!!!!!!


主催してくださった皆様!
Xポイント(ライブハウス)のスタッフの皆様!
それから、
お越し頂いた皆様!
駆けつけてくださった仲間たち!
遠いところから、応援してくださった皆様

心から感謝いたします。

また、ジャンジャン新しい曲を作って(多分。。。笑)
ライブします(多分。。。笑)

是非、会場でお会いしましょう!!
ほんで、一緒にとびましょう!!

親切な友達が、↓に写真貼ってくれてます。。。。


FB見れる方は、是非、ご覧になってください。

http://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=232780840172107&set=a.232780813505443.49911.100003205792635&type=1&theater
明後日 6月3日!!

ちょっとした、ライブイベントに
我ら『SHOT』が参戦することになってます!!
高知のローカルスター 亮君率いるロッカールームをはじめ、
沢山の、有名バンドが、顔をそろえます(僕は、どなたとも面識ないけど:笑)


ゆったりとおくつろぎの日曜日の夜!!
絶好調に元気を注入させていただきます!!
是非、お越しくださいませ!!



以下 告知情報↓


SHOTライブ
6月3日(日)
X-pt(高知市はりまや町1-5-1デンテツターミナルビルBF)
Open:17:30 Start:18:00
前売り:1,000円、当日:1,500円
オールスタンディング
出演:BULL DOG / THE ROCKER ROOM / ZIKIDA / サ・ロカッツ / SHOT / PHANTOM SEAF

去年の11月のバンド同窓会にて、ひょんなことから組んだメンバーで初ライブです。
... 高校時代は、皆さんそれなりにぶいぶい言わせてたメンツですが、かなり楽しみなイベントになりそうです。我らバンド「SHOT」他、対バンに同年の亮くんがひきいる「The Rocker Room」も出演。

SHOT
Sadao Nomura(Vo)
Kenichi Takai(Gt)
Hiroshi Ueta(Bs)
Katsuhisa Oguro(Ds)


さだの、ニコニコ通信
お花は、いりませんかねぇ~?


かなり、おひさしぶりの更新になってしまいました!

あまりに嬉しくて、私事!のご報告です!!

花粉症完治しました!!

高知の花粉飛散情報↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/39/?c=anim#bunpu
にも関わらず!

鼻水ひとつ出てきません…フフフフフフ!!

これって、完治って言っても、いいですよねん♪

よっしゃ!!ぱぁ~ふぇくと♪パチパチパチ!おめでとう!!

ちなみに、お薬とか注射が嫌いなので、
この3年間、一度も、病院行ってません。。。
まぁ、風邪ひくこともないですき(笑)
そういうわけで、治療したわけではないです。。。

どうやって治したか!?
いろいろ、怪しい事を、やってみましたよ!

『花粉は友達!』って、1日10回言う!!とか
『脳にむかって、お前がやってるの知ってるぞ!』って毎日言う!とか
『これはアレルギーやなくて、エネルギーや!!』って毎日言う!!とか
そんな言葉を、繰り返して、脳トレ(無料)したり…。

『世界中の花粉を引き受けます!』って毎日言う!!
みたいな、怪しさ満載の気功(無料)をしたり…。

どれも、おまじない的な方法ですが、僕は、かなり効果あったと思っています!
それに、だまされたとしても無料ですからね(笑)

決め手は、腸内環境やったみたいです!
腸の中が、綺麗になると、免役が絶好調になって、
体全部が元気になるっていう、変なお話!!万病一元論!!
実際に、体感させていただきました!!

とにかく、治ったんやから、オールOKですわ!!

この時期!
大変な思いをされてる皆様!
お先に卒業いたします。。。。

やっほい!!
お鼻す~す~!!ばんざ~~い!!

笑顔です!!

笑顔が勝負ですよ!!

笑顔!!


今日明日は、個人懇談会やってます!!


先生方!!

言葉がなかなか見つからない時も、

ディープなお話になってしまった時も、

どんな時も、笑顔だけは、キープです!!


こぼれる笑顔が、お越しいただいた皆様を幸せにします!!

いつも笑顔!!



不思議なもんですが、

これだけを、しっかり、続けていると、、、、

あなたの笑顔に会いたくて、訪れるようになります!!


今日明日は、笑顔力を上げていくチャンスですなぁ~!!

体張るのではなくて、『顔張って』まいりましょい!!


今日は、こどもたちが待ちに待った。。。

『夏祭り!!』

夕べ夜半過ぎからの大雨もなんのその!!

こんだけ降ると、何も迷うことなく、朝いちから、がっちり雨計画のモードで準備できて、

心すっきりで、仕事開始できます!!


昨日から、保護者の皆様が、クラスをいろいろと飾りつけしてくださって、

幼稚園は、素敵なお祭り仕様になってます。

ちょうちんやなんかも、つりさげて、雰囲気は、まさに祭り!


うちの園は、いわゆる『夕涼み会』ではなく『なつまつり』でして、

最大の特徴は、日中に実施することです!


何年か前までは、普通に夕涼み会をしていたのですが、

子どもが、最も活動しやすい時間帯!!

子どもが、活動して、本当に楽しめる内容!!

みたいなのを、何回も何回も検討するうちに、

日中実施で、アルコールやイカ焼き等なし!!

になりました。

かわりに、

お菓子の釣れる「魚つり!」

おもちゃの当たる「的あてゲーム」

無料なのにお土産がもらえる「ボーリング」

など、子どもが楽しめるシンプルなお店がそろいます


様々なお弁当類やヤキソバなんかも販売しますが、それは、

お昼に、みんな揃って、いただきますをします!

これで、ウロウロ食べ!!ながら食べ!ゼロ!

全員の笑顔が揃った、安定した状態で、なごやかにお昼です!


最後に、「あんぱんまん音頭」と「よさこい♪(歌:都はるみさん)」を踊って、

お土産をもらって、さようなら♪です

13:15に解散しました!


ターゲットは、100%子ども!!

そうなんです。

うちの園って、『子どもの為に!!』ってことに、アホほどこだわる幼稚園なのです。

おもろいでしょ!?


そのやり方に賛同し、いつも『子どもの為に』を実践してくださる保護者の皆様!!

準備やら、片付けやら、一生懸命お手伝いくださる、保護者の皆様!!

それから、メッチャクチャの笑顔で、今日を楽しんでた、お子たち!!


いつもいつも感謝です!!


この仕事について、よかった!!

よかったよかった!!



この前から、

カラのミスターを真剣に練習しています。。。
http://www.youtube.com/watch?v=s2EQm6WPMHs


多分↓こうなります。。。
http://www.youtube.com/watch?v=qa8ZTO_e63k&feature=related

すでにカツラは、5人分、調達済!!(らしい)

見たい方は、7月10日、県庁の近くにある屋上がビアガーデンの、某ホテル宴会場で、お昼頃、やらかしています。。。
是非お越しください。。。

見逃した方。
出張いたします。。。(ほんまか)

今日は、本年度、ご縁を頂き、4月から、新しく幼稚園にお迎えした、
新採の先生方が、初めての参観日を経験しました!




年少担任の2人!!

自分達なりに、いろいろと考え、計画し準備を進めてきたようで

頑張ってこられた足跡が、ちゃんと、あちこちにありました。



はっきり言って偉い!!
これだけ一生懸命になったのは、学生時代には、きっとなかったやろね。
よく頑張りました!!


ま、、、、でもね。。。。



自分の中で最高の物を持ってきても、それが、現場で通用するか?どうか?
ここが、プロとアマの境目かもしれません。

プロとしてのスタンスを決めるなら、

   考えなくてはいけないことや、準備しないといけないことが、10倍あります

プロとしてのスタンスでやっていくには、

   人の100倍楽しんでないと、中身スカスカになっちゃいます。









今回は、ごめんね!!
ちょっと、スパイスの効いたやり直し!!
昨日の午後からやっていただきました!!




二人とも、本当に真剣で、本当に一生懸命で!!

遅くまでかかって、計画立案のやりなおしと準備をやりました!!

偉い!!すごい偉い!!






ゆえに!!

今日は2人とも自信の笑顔で、輝きながら、やり遂げましたよ!!

お花のついた、120点!!








自分の天井を自分で決めたら、その高さで頭打ちしてしまう気がします!!
お二人には、是非東京スカイツリーに負けない高さに、

自分の天井を設定してもらうことに致しましょう!!




素敵な新採の先生に恵まれました。幸せだなぁ~♪

お二人に感謝!!






押せぬなら!押させてみせましょ!プロスウィッチ!(なんちって)



















始業式スタートです!!

うれいしいぃぃぃぃ!!


やっぱり、幼稚園には、子どもの声がワイワイ言ってないとね。。。

こういうさなか、子どもたちの歓声が響いていること!!

また、子どもが思いきり、遊べる場を提供できること!!

これ、すごい幸せだと思っています!!


全日本私立幼稚園連合会から送られてくるデータでは、

私立の幼稚園だけで、

施設が被害にあった園、695園あるそうです。


今、立っていられる、幼稚園が、子どもたちの、最高の笑顔と輝きを、ちゃんと守っていくこと。

それから、その笑顔を次の笑顔へ繋げていくこと。

とても、地道な活動ですから、でなかなか東日本まで、届いていかないかもしれませんが、

人から人へ笑顔が水面の波紋のように広げていきたいと思います!!

その最初の一滴を、自分の現場に落としたいと思っています。

これ、自分にできる、小さな復興支援と思っています。


今、目の前にいる子どもが、

どんな時も幸せを感じて、どんな時も笑っていられる人に成長していくと、

そのうち、そんな人口がどんどん増えて、

そのうち、日本じゅうが、笑いの絶えない国になるかも、、、、、

えらいこっちゃ。。。。!!


その、えらいこっちゃを、実現するために、

お役目させて頂きます!!


と、、、、

大きな決意と志を、繰り返しブツブツつぶやきながら、

明日、配らないといけない、超沢山の、お便りを、地味に折っています。。。


さぁ~。

今年の、うちの園は、一味違うで!!

色で例えると、ハートフルなピンク色やね。。。。

花で例えると、ひまわりやね。。。

車に例えると、電飾しまくった、ダンプやね


 大変なことにも、つらいことにも、

 全てに感謝します。


 『全部感謝!!全部ラッキー!!』

 どこかに書いて張りたいな。。。。

 お習字を練習しないとな。。。。



 絶好調!!