日曜休み。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

昨日は久々に、日曜日という状態で何もせずに家におりました。

休みの日は大体、買い物の運転手になったり、出かけたりしているので、長い時間子どもと一緒に我が家の室内にいることが新鮮でした。

土曜日、朝帰りして、夜遅くまで仕事してたので疲れていたせいもあるのですが、それ以上に家族全体風邪っぴき+ヨメが気を遣ってくれた、ということのようです。


おかげで遅寝+昼寝+早寝で、普段より気力充実で月曜を迎えております。

しかし今週は・・・一般的には木曜まで仕事、あとは祝日だったり、土日だったりしますが私は仕事になりそうです。23日の祝日は工場の大掃除、24日は振替で工場は休みと決まっていながら、新旧の設備の入れ替えに決まっています。

25日が休みになりそうか、どうかといった具合です。


雪もずいぶんとけましたが、少し寒さも厳しくなってきました。


日常の忙しさに加え、忘年会の時期となる今は、寒さの中に咲く花同様、この辺が耐え時ですね・・・。



例年でしたらこの感じに加え、青年会議所的な忙しさがあったわけですが、今年はないので、有難いといえば有難いです。


さびしくはないです。


がんばりましょう。