灼熱のまんがパーク大市 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



立川市こども未来パークで毎月行われている「まんがパーク大市」 に行きました。
今回初めて行ったのですが、とっても盛り上がってました!

建物の前の芝生広場では、フリーマーケット!!
ですが、この日すんごーーーく暑かったんです。
ビニールプールで子ども達は遊んでました。
うちの子は・・・


水着を持って行ったのに見向きもせずあせる
涼しい館内で行われているワークショップに参加しました。


「フォトフレームを作ろう!」という友人のユキちゃんが参加してるブースにお世話になりました。(¥100)
透明のクリアカードケースに、ペタペタとパーツを貼って作ります。


細々としたいろんなパーツが並んでいます!


Selected by チャキさくらんぼ
乙女ですなぁ~


黙々と作業をして「下の子の分も作る」と言って、ひなちゃんの分も作ってくれました。
写真のスペースをやる気が占領していますあせる

みんなが喜んで入っていたプールに寄り付きもしなかったチャキ。
集中できる好きなものに出会えた様で嬉しいラブラブありがとうございました!



母はその間、フリーマーケットを覗いたり、ビュンビュン駒↑を作りました(¥0)
チャキヒナちゃんのワンピースの柄です雨


下の階でやっていた、にじみ絵でつくるうちわも素敵でした星


にじみ絵の紙を色とりどりのマスキングテープで貼って、浴衣が似合いそうなキュートなうちわを作っていました。


帰り道、根川緑道に寄り道。
麦茶と大市で買った焼き鳥を食べて休憩~音譜
ヒナちゃんは何度も石から飛び降りて、ビショビショになっていましたうお座あせる

まんがパーク大市は毎月やってます。
フリマは一区画¥500で出店できるそうです。
今回友だちにも沢山会えて、いい買い物もできたので、来月も遊びに行こうと思いますニコニコ

----------------------------------------
ワインJAZZ PICNIC@玉川上水ワイン

緑に囲まれた玉川上水スティッチさんで、子連れOK昼下がりのジャズライブ♪
只今、参加者受付中です。
詳細はこちら
----------------------------------------