子連れハワイ2014|一日目(出発!) | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。




2014年4月12日~4/23日に、マウイ島とオアフ島の旅行日記です。
長女チャキ4才、ヒナ1才11ヶ月、夫と私は?才。

行きは羽田発ANAのバシネット席がとれず、成田から出発です。
成田空港は遠くて、リムジンバスの運行数も少ないけど、トータルで3万も安かったよ!
さぁ、バスに乗って出発~!



到着~!
ちょうどよいバスがなかったため、とても早く空港に着いた!
おにぎりを食べるひなちゃん。出発前にいつもおにぎりが食べたくなるんですおにぎり


キッズスペースを発見目
どこもとても空いている・・・・
この後乗る飛行機にも空席があり、子連れも私ら含めて2組ビックリマーク
成田線・・・だからかな。4月だからかな!



つつがなく出発~。
チャキは「アナと雪の女王」を見てます。
私はビール何本飲めるなぁ~。飛行機の中は、発泡酒じゃないから嬉しいラブラブ!



キッズミール。おやつ満載音譜
飛行機の中は、静かにしてて欲しいから、ジュースは飲み放題だし、天国だねニコニコ

一方ひなちゃんのお食事・・・


こ・・・これは・・・

お粥?離乳食・・・

膝上料金でバシネットも頼んだんで、赤ちゃんぽくベビーミールを頼んじゃったけど、
ごみん~あせる
離乳食なんてとっくに卒業してるもんねビックリマーク
ヨーグルトしか食べず、母のご飯を殆どたいらげたヒナちゃん。



ちなみに大人の食事です・・・
牛丼♪



21:30発の飛行機だったので、出発して3時間くらいしたら、ひなちゃんは寝ちゃいましたぐぅぐぅ

よく、「飛行機の中で子どもはいい子にしてられるの?」と聞かれるのだけど・・・
チャキが1才のときは一番大騒ぎで、通路も歩き回ったり、
近くの座席の人がアンパンマンのDVDを貸してくれた程・・・

一方、ひなちゃんは、チャキがいてくれるので落ち着いていて、
チャキも大人になりMOVIEやタブレット、機内のゲームでいい子に遊んでました。

0才は、おっぱいをくわえれば静かになって、
1~2才は大騒ぎ。それ以降は、タブレットやゲームで楽しめるようになります。
ハワイ便の往路は深夜発なので、だいたい寝てくれますニコニコ



ホノルル空港に到着!
ここで離島便に乗り継ぎです。

大好きなハワイのピクトグラムニコニコ
かわいいよね。お店、空港、たいていのところが、こういう表示です。
ハワイに着いた~って感じ!


オアフ島ホノルル空港から、マウイ島のカフルイ空港まではわずか35分!



ついた!二人とも頑張ったね!
レンタカーを借りて、ホテルにLet's goビックリマーク