バランスボールで骨盤矯正 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:01


「産後整体に行きたいけど、一度では治らないし費用も悩ましい・・・」
と話したところ、バランスボールがいいらしい!と聞き、
まんまる助産院 のバランスボール部に参加してみました。

55cmバランスボールを使ったエクササイズで、産後の骨盤矯正とスタイルアップを目指すのです。
インナーマッスルや子宮回復にもはたらきかける・・・といいことづくめ音譜

しかもね星バランスボールはベビーの寝かしつけにも有効で、
実際、ママでない人が、ギャン泣きの赤ん坊をボヨンボヨン跳ねながら抱っこすることで、スヤスヤ・・・と深い眠りにつく現場を何回も目撃しました目
(その後、床においても目をさましませんでした)

ボヨンボヨンしながら、足や腰を動かすんだけど、不必要な体力は使わないし、ボヨンボヨン=愉快で、体育の5段階評価でいつも2か3だった運動音痴の私でも全く問題なし!
とても楽しく、筋肉にきいてる~って感じがしました。
教室では先生が貸してくれますので、もってなくても大丈夫です。

これは続ければいいことがありそうひらめき電球
次回ももちろん参加しま~す!
※まんまる助産院リンク