ハワイ島にきました1〜2日目 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

Alooooha!
私たちはハワイ島に来ました。
夜中0:30に羽田空港を出て、7H後にホノルル、乗り継いで、ハワイ島コナ空港へ。
レンタカーを借りて、ヒルトンのキングスランドに来ました。

ここで5泊した後、オアフに戻り4泊する予定です。

ちゃきのすくすく日記

チャキは、行きの飛行機の中では殆ど寝てましたよー。
2歳以下なのでお膝の上でもOKなんだけど、重いので、お席を取りました。子ども料金でちょっと安かったような…それでも、燃油サーチャージや税金を入れて、親子3人で飛行機代だけで34万もかかったよ!
仕方ないけどさー。


ちゃきのすくすく日記

みてください!
この何もなさ…
やっぱりいいわー、島はラブラブ!

キングスランド はヒルトンがワイコロアリゾートの端っこに新しく作ったとこで、ワイコロアリゾート中心の賑やかさとは無縁ですっごく静かなとこです。勿論、ヒルトンワイコロアビレッジ の駐車場や施設も宿泊客同様に利用できます。


ちゃきのすくすく日記


無駄に2ベッドルームをとったら、すんごく広い~。(上のベッドルームの他に、シングルベッド×2の部屋とダイニングキッチン)こんな家に住みたい。子どもがいると、コンドミニアムは広くて快適だねー。

食洗機、洗濯機、乾燥機も室内にあるし、ルームサービスも入らないからチップ代がかからないよ音譜


ちゃきのすくすく日記


ちゃきのすくすく日記


1日目は、もう暗くなってたので、コンシュルジュのレクチャーを聞いた後、クイーンズショップスで、買い物をしてディナー。(ステーキ、サラダ、パスタ、スープ)

ちゃきのすくすく日記


2日目。にいたまとちゃきは12:00に起床。朝食→ホテルのプールで遊んで、ワイコロア村に買出し→キングスショップを物色→夕飯

チャキはウォータースライダーを1回やったら怖がって、その後はやろうとしなかった。
以外と怖がりなんだよなー。


ちゃきのすくすく日記

プールは3つのスライダーと、ジャグジーもついてて、砂遊びができるビーチっぽいとこもあって空いてて、快適。ここでは放射能を気にしないで砂遊びができる・・・ちゃきはビーチ風のプールが気に入ったみたい!

ちゃきのすくすく日記

その後、ワイコロア村で買出し。クイーンズスショップよりはちょっと安いかなー。でも140ドルも買い物してしまった!何を!?ハワイは色んなものが船便で来るから、物価が高いそうです。
チャキは、長年憧れてたキャラ物の電動歯ブラシをゲット!数あるキャラからキティちゃんをチョイス。よかったね!


ちゃきのすくすく日記


夕飯はまたまた、ステーキ、ラーメン、フルーツ、海老とアボガドのお寿司。