目玉焼きパン | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:04

ドラマ「HUNTER」で、米倉涼子が姪に作ってた目玉焼きぱんさくらんぼ
チャキは卵が好きなので、作ってみたラブラブ

パンをコップでくり抜き、フライパンで片面を焼いた後、ひっくり返して穴に卵を入れて焼く…
くり抜いた方も、一緒に焼いて、二等分してジャムをつけてうさぎウサギっぽくしたよ。

photo:02


「トンネル~」と言いながら、ほじくって食べてました。

photo:03


にいたまは、パンプディング。

千切った食パンをカスタード液(卵+ミルク+砂糖)に浸し、レーズン、リンゴの薄切りなどと一緒に、蓋をしてレンジでチン。仕上げに、バターを少しのせてオーブントースターで焼いたもの。ハチミツを少しかけて、どぞークマ





iPhoneからの投稿