卒乳への道 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:05

先週末から、卒乳をすべく、おっぱいを減らしてます!

Q.まだ吸ってたのー?

A.はい、1才10ヶ月ですが、ガンガン…保育園から帰って来てから30分くらい…休みの日は暇さえあれば…夜は勿論、添いチチでニコニコ

photo:06


初日:「チャキ、そろそろ、オッパイ禁止ね」と、話すとキョトンとして、今まで以上に固執するようになる。

拒否ると泣くししょぼん仕方ないなーとあげるとニコニコラブラブ音譜とーっても幸せな笑顔。
あーこの、笑顔がかわいくて、ママはオッパイをやめられなかったんだよぉ。

photo:07


2日目:手を引っ張り座らせてまで、オッパイをねだる。「じゃあ、1回10秒ね」いーち、にぃ、さーん…じゅーう!10秒できっかり口を離す。
が、次は左10秒、そして今度は下から右10秒…とねだる。

なんかかわいくて、どうでもよくなるわー。

photo:08


3日目:今日はなんと!片チチ5秒×左右×朝晩=20秒しか飲まなかった!
寝かしつけも、座ったままお腹の上で抱っこしてたら寝てしまった。

「ヤクルトあるよ」と、促すと「ジュース!」と、それならそうと早く言ってよーとばかりに、冷蔵庫に走って行く。

photo:09


これは…ひょっとすると、

明日には卒乳完成かしら!?ちょっと淋しいな。こどもってたくましいな星


iPhoneからの投稿