今日は大阪で
「夢をかなえる、あり方プロデュース」の
古嵜元一(ふるさき げんいち)
さんの
、「進化軸でわかる、あなたの特色セミナー」に参加してきました☆

じつは、昨年に古嵜真希子さんの「強み発掘コンサル」を受けて
ときおり、ブログを訪問させていただいていたのですが・・・

昨日、たまたま拝見しましたら
赤や青や緑の丸い形が
写真でアップされていて

「な・・・なんだこれ?」と
想って記事を見ましたら
明日のセミナーのワークで使うためのものですとか
内職でつくります~とか

なにやら気になり・・・
おもいきって、えい!っと申し込んだのであります。

おお~!

昨年、見つけtいただいた自分の「強み」は
おかげさまで自覚がうまれ、
「なるほど、役立てていこう!」と
自信につながったのですが

そう想いつつも、実際には、どう使っていくのか?
ほんとうに役立てていけてるのか?

まだ、こころもとなく

まさしく、そこのところの疑問が
とけたらいいな?と想いつつの参加でした。


$ 奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち


で・・・今日のワークで
わかったのがコレです。↑

わたしって・・・

じつは・・・

目立ちたいし
人に認めてもらいたいし
主役でいたいし

というところがあるのも
よくわかりました。

そして、まわりに歓んでもらいたい
役に立ちたい、というところも
同じくらいにあるのが
わかりました。

そして、それをほどほどに
支えるバランス感覚もあるのだなぁ~と。

で、全体を見ると
バランスはとれているけれど
それゆえに、バランスを崩すのが
怖かったり

拮抗するエネルギーゆえに
動けなくなるという弱点もあるなぁ~と
いうことが、とても納得いきました。

いろいろな側面から自分を見たときに
そういう傾向はあることを
しってはいたのですが

こんなふうに色や大きさで
あらためて確認すると
すごく説得力があります。

んで・・・わたし、どうしていきましょか?
というところなのですが、

今は、これでバランスは取れているので
色々とチャレンジをやっていくのも
いいかも?と想いました。

大失敗はしたくないけれど
小さなチャレンジを繰り返して
チャレンジの中身も
ぼちぼちと育てていけたら
いいのではないかと・・・。

そして、最近やっと認められるようになった
「わたし本位」
自分だいすき
目立ちたい!
自分を発揮したい!という
ともすればエゴイストとみなし
押さえつけていた自分のことを
たいせつにしてあげよう~と
想いました。

無理してたのねん。
出る杭にならないように。。。

(ひっこんでたら、うたれることもないものね・・・)


☆。・:*:・゚'

ご一緒に参加されてらした
皆さんの丸の大きさや配置も

ほほ~。そんなふうになるんだぁ~と
ほんとにそれぞれで
シェアされているお話を聴くのも
楽しかったです♪

そうか~。それもアリなんだぁ~と
自分の思い込みやなんかも
溶ける感じでした。


お土産の自己診断シートもいただいたので
やってみま~す。

素のままの自分を活かして
ハッピーになって
それがまた、まわりに役立って
そして、お金もちゃんと循環して
生きていけたら
もういうことないですよね。

わたしは、そんなふうに
人生をクリエイトしていきたいな☆


☆。・:*:・゚'

今日のセミナー

古嵜元一さん古嵜真希子さんご夫婦が
かもしだされる
なごやか~な空気が
とっても心地よかったです♪


ありがとうございました。

続編も気になります。。。