ようこそ!☆。・:*:・゜'

 ∴桜の庭∵ 櫻井 詢晃(じゅんこ)です。

∴桜の庭∵と櫻井 詢晃についてはコチラをご覧ください。

 現在ご提供中のメニューはコチラをご覧ください。


参加者さま募集中の講座とワークショップはコチラをご覧ください。

お問合せはコチラのメールフォームからお願いいたします☆
  • 18 Aug
    • ホスティングエンジェル~ふりかえり❤✨

      先日、8月10日から5日間お迎えしたホスティングエンジェル。どんな5日間だったか「ふりかえって」みようとおもいます。まず、10日は(まだお迎えする前ですが)歯医者さんでの定期検診がとってもスムースだったこと。その時点で「問いかけ」はするし「天使~❤✨」ってサポートも頼んでみた。いや、だいたい歯医者では、デフォルトで四大天使のサポート頼むんだけどね。たいてい、それでうまくいってる❗で、翌日は京都でのイベント「こ・こ・か・ら」天使もせっかくなので同行願いましたわよ。とっても久しぶりの方がいらしてくださって再会にじーん。。。でしたわ。それと、お仕事のことでありがたいサポートを受けられることも知りこれは、まだ入り口なのだけどこれから進めていく予定です。もうひとつは、ゆんぬさんの腸マッサージを受けてわたしのよいメンテナンスとSS健康法のいい前準備になったこと。(なんとなく、で受けたんだけどわたしの潜在意識、賢いな)もひとつは、ヒーリング瞑想のワークショップしたのだけど参加された方がお一人!ででも、そのお一人!がわたしにとってはぜひぜひ、「わかたあいたい」方だったのて「そのあと、これからもっと楽しいことできるねー」って、とってもクリエイティブな動きが生まれたの。もひとつは、タロットヒーリングを受けてくださった方が繋いでくださった神社さんのエネルギー。ここ、行くと良さそうなので近いうちにお参りをしてくるつもり。さらに、タロットヒーリングで期せずして出たカードがミラクルなカードで(超ラッキーカード)その同じカードをわたしも翌朝引き当てたという「こいつぁ、朝から縁起がいいわい」状態。そして、つぎはSS健康法の伝授会で「わー。これいいわー。つかえるー」なメソッドを学び、順調に身体をメンテしているところ。そして、昨日もまたまた新しい出会いがあり(また、公表できるようになったら、シェアします)かなり、ワクワク。で、もちろん、そんなイイコトばかりじゃなく結構「自分を知る」逃げずに向き合う(やだなーとおもってる自分と)ということも随所にあり、だからこそより、深いところから変容が促されているってことを今日になって自覚しました。先日はトートタロットのクラスだったのだけどお互いにセッションしあう時間にわたしのこと、ひらいてもらったのですよ。そしたら10枚のうち8枚が大アルカナという「まーさーかー」な展開でしかも、吊るされた男からデス、デビル、タワー、星、までが出ていて(節制抜きの12~17まで)うひゃーなんじゃこら?でしたのよ。もうーわけわかめ。お相手の方と、先生の手助けと、サポートをいただいてなんとか、希望の光が見えた次第。否定も肯定もなく「超えていく」しか ないそんな境地でありました。天使が関与するって まちがいなくわたしたちの成長と進化を促すんだなぁとおもったのです。ぶっちゃけ現生ご利益なんて天使には 「どっちゃでもいい」わけでそれをどう「料理するか?」とりくむわたしたちの導き手なんだとおもいます。天使ってやさしくて厳しい家庭教師みたいな存在かもしれませぬ。とまぁ、ホスティングエンジェル5日間、ふりかえってみてこんな体験でありました。なかなか、濃いですわ。まぁ、ゆらゆらっと心が揺れることがあっても不安に絡め取られない (なんか、飛んでくる、とか聞いても、反応しないでいられる)安らぎ感はあったなぁとおもいます。で、ですね。魔女っこめぐさんが30日からホスティングエンジェルをお迎えされるかたを募っておられます。こちらご覧になってね。🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿

      NEW!

      8
      テーマ:
    • うふふ❤✨

      うふふあははうふふえへへおほほうしし☆。・:*:・゚' 今日もいちにちhappyに❤✨🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • やさしい雨がふり始めた。

      やさしい雨がふり始めた。これまでみんなありがとう。みんなみんなにありがとう。☆。・:*:・゚' 今日もいちにちhappyに❤✨🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      9
      テーマ:
  • 16 Aug
  • 15 Aug
    • で、胃は小さくなったのか?

      胃を小さく畳んで元の位置にもどす‼先日の伝授会で創始者の安藤先生から学んできたSS健康法あれから、自分のボディでやってみております。朝、目が覚めたらやってみる。夜、寝る前にやってみる。(しらんまに寝てしまったけど💧)週に2回くらいやるといいらしく毎日はしなくていいのかもしれないけれどなんせ、すぐにやってみてどうなるのか?しりたい しりたい しりたいはやくしりたい人なので(←わたし)こまめにやっているわけですよー。で、その成果は? なのですが今日「あら❗」って体感があったのです。今日のお昼御飯はおうどん屋さんで定食を頼んだんです。で、いただいている内にね「あ、もう、かなりいっぱいになってきてるな」てことを「胃で」感じたのです。いままでは、わりと食べたら食べただけ入っていってたので(胃に入る、という感覚すらない)胃袋に食べ物が満ちたという感覚なしに食べてたことに気がついたのです。ゴムでできた袋を胃に例えるなら弾力のある袋か?びょーんと伸びきった袋か?ていうくらいの感覚の違いでした。胃がいっぱいになったのを感じてるのにドカドカ食べると当然のことながらびょーん、と胃は伸びてしまうのでそこは理性で‼ストップかけました。(そのあとの別バラ・オヤツはやめました)(だって、せっかく、胃を小さくするためにはるばる伝授会に行ったんだもん)この感じでほどほど。腹八分目。くらいでストップできたらいいなぁとおもってます。わたし、けっこうドカ食いしちゃう傾向があって(かつては摂食障害も経験したしね💧)それって、ストレスや不安やさびしさを和らげるためだったりするのですが。。。まぁ、それはそれとして(そこは、また異なるところからも、可能性を見ていかなくちゃね。うん、いろいろ、じぶんを癒してきたよー)胃袋さんの「声」を感じられるようになったので身体とのパートナーシップがいい感じになりそうでうれしいです。無理して「食べるのを我慢」するのって却って、そこに囚われるのよね。わたしの場合、20代の頃、過激にダイエットして食をコントロールしすぎたのが摂食障害のヒキガネになっちゃったので罪悪感と自己嫌悪ループでますます、自分を嫌いになってずいぶん自分をいじめてたわー。無理なルールを自分に課してむりやり我慢させてそれを達成できないわたしをダメ出しする(というゲーム❗❓)そうではなく自然に無理なく心にも負荷をかけず身体さんにやさしく健康になりたいですよね。SS健康法も無理なく自然にしかも、楽に♪ってところがいいなぁとおもいます。話しがかなりそれてしまったけど自分と仲良く生きていくって自分の身体と仲良くすることと切り離せないなぁってあらためて❗身体さん死ぬまで一生わたしといっしょにはたらいてくれてありがとう❤ですよねー。🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿

      14
      テーマ:
    • サムハラ神社さんに

      サムハラ神社さんにお参りにやってきました。 ご挨拶するとスコーン!と抜ける感じが!しばらくするとご祈祷の太鼓の音が。待合室にいててもぐいんぐいんくる。お社のまえの樹がとっても きもちいいよー。おみくじひいたらじーん。。。とくる素敵なメッセージ。お月さまの やさしい導きを感じたよ。ありがとうございます🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      8
      2
      テーマ:
    • シンクロ~②☆。・:*:・゜'

      いや~。。。満月あけてから毎日、どんどん新しい体験があるので記事UPおっつかないんですが・・・先日のこ・こ・か・らのシンクロのお話し。もうひとつあったので書いてみますね~。☆。・:*:・゜'こ・こ・か・らに出展されているみなさんほんとに、あったかくて素敵な方ばかりなのですが(イベントの始りに「インナーサークルタイム」というのがあってみんなで一つの輪をつくって、こ・こ・か・らの場をひらくワークをするんです。そのときのやさしいエネルギーがそれをものがたっています✨✨✨✨)それでね、これは全くもって、わたしの「好み」なんですがチャネリングカフェの「のりこ」さんのセッションが大好きでね・・・。(もちろんそのとき、そのときの自分にピッタリのセッションが一番なんですよー)なぜかっていうと過去生でその人がもっとも輝いていたときの人生にアクセスして、そのときのことをまるで、映画でも見るように言葉や絵で表現して伝えてくださるのです。 わたしも幾度か見ていただいたんだけどアタマでは「そうかなぁ?」って想うんだけどハート(魂)にびび~んと響く心地があって「あ~そうかぁ~」って腑に落ちる感じがあるんです。 ☆。・:*:・゚' 見ていただいたわたしの「もっとも輝いていたとき」の過去生は、フランスの田舎で一流シェフや主婦たちにとびきり美味しいお料理(スープ)の作り方を伝授していたみんなのお母さんみたいな女性。もう一つは、どこの国だか、忘れたけど寺子屋みたいなところで、こどもたちに読み書きを教えていた、これまた、お母さんみたいな先生。 (二十四の瞳みたいな、ね)もうひとつはとても繊細なこどもたちを新月と満月のときに預かって、月光浴のような癒しをしていた修道女。こどもたち、そこに来るのをとっても楽しみにしてたんですって。そして、みんなとてもクリエイティブな才能をもっていてある女の子は舞台作家になったのだとか。☆。・:*:・゚' なんとなく・・・みんなの「お世話をする」姿やコミュニティーではたらくというイメージが浮かんでくるのですがわたしの中にある「ほっとする、安心感のある、自由で対等な場をつくりたい」というニーズと本質のところで響きあっているように思えてきます。 そして、クリエイティブな世界にいたい、というところも。☆。・:*:・゚' のりこさんがつないでくださったチャネリング情報はわたしが「何をしていたか?」ということだけでなく「わたしは、どんな人なのか?」ということを想いださせてくれるところが素晴らしいなぁ~と思うのです。これも、自分を知るための経験なんですね。☆。・:*:・゚' で。。。シンクロの話なのですがこ・こ・か・らにいらしてくださって前回も今回もわたしのご用意している「タロットヒーリング」を受けてくださったYさん。タロットのつぎにのりこさんの「過去生チャネリング」というコースでセッションを受けられて教えてくださったんですけれど(興奮気味に♪)タロットヒーリングで出たこと(得られた情報)とのりこさんの過去生チャネリングで聴いたこととが「おんなじ~!」だったんだそうです。 どんな内容かはご紹介できませんが「こうしたらいいよ」ということから「こうなるでしょう」ということまで要のところは「おんなじ」だったのですって。これ、前回の こ・こ・か・ら のときもタロットと、チャネリングを受けられたYさんが「おんなじこと言われました~」っておっしゃっていたので、「すごい!」「おもしろすぎやん!」ってYさんと、ひとしきり盛り上がったのです。 でも、よーくかんがえてみれば普通のことなんですけれどもね。わたしも「タロット」というツールを通してその方のアカシック(魂の背後の叡智)を読み取っているのだし おそらく、のりこさんもチャネリングを通して今のその方にとってもっとも必要な情報を降ろしておられる。 それが、ひとつながりになっていてたいせつなこと、本質はおんなじ。というのも当然といえば当然。 で。 ですね。 それって、やっぱり「場」のチカラだったりするのだなぁとおもったのですね。 こ・こ・か・ら の始りにみんなでサークルをつくってこ・こ・か・ら の場をいっしょに創っていく。その「意図」があるからこそこ・こ・か・ら のどの出展者さんから何を受けられてもつながり、があり、流れがありシンクロがあり、調和がある。ということが起こるんだと思います。だから、シンクロね。シンクロってねあなたと、あなたのいる世界がいい感じで調和しているときに起こるのです。 シンクロがあるとき「あ、わたし、いま、いい感じの流れにのっているんだな」っていうことなんですよね。 ふさわしいときにふさわしいところにいてふさわしいことが起こる。 タロットでいうならばこのカードです。ユニバース~「世界」のカード。 「わたし」と「世界」がひとつになって生命のダンスを踊る。 ピタっとリズムがあってハーモニーがある。一体となったうごき。 シンクロ、タイミングがあったとき「あ!いま、いい感じなんだな」って認めてみるともっともっと、いい感じが育っていくので世界とダンスするようにシンクロのリズムにのっかっていってね~。 ☆。・:*:・゚' あ、シンクロとか無いし、ってガックリ来た方がおられたらごめんなさいね。そんなあなたには「シンクロがあってもなくてもわたしは世界とつながっている~。だから、だいじょうぶ~。」ってことを思い出してもらって ふ~っとゆったりした呼吸をしてみてね。呼吸がととのうといろいろタイミングが噛み合ってくるよー☆これ、ほんと!ゆったりと息、してみてね~。 こ・こ・か・ら次の開催は11月でーす。こちらをご覧になってね🎵     

      7
      テーマ:
    • 宇宙∞リボン

      宇宙∞リボンあちらとこちらこちらとあちらつながっているよ。いっしょだよ。☆。・:*:・゚' 今日もいちにちhappyに❤✨🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • ”ホスティングエンジェル☆。.:*・゜”

      魔女っ子メグさんが今月30日から天使をお迎えされる方を募っておられますよ☆。・:*:・゚' かくいう、わたくし只今、天使おむかえ真っ最中🌸🌿フツーに過ごしているといっしょにいること忘れてしまうんだけど(わたしにとっては、天使がいっしょにいるってデフォルトな認識なの)ふと、ホスティングエンジェルの白い花やリンゴをみるとあーーーー💡っておもいだすの。 で、なんだかとても穏やかな時間を過ごせています。(世の中のただならぬニュースに心があまり反応しないでいる)(パニック傾向あるわたしなのですが)なんだか、だいじょうぶ、って深いところでくつろいでいる感じ。ホスティングエンジェルのおかげかどうか?はわからないけれど。。。ね。でも、こちらがわが天使にオープンになることが平穏さをもたらすってのはありえるんですよね。楽しんで☆。・:*:・゚' が、カギかなぁとおもいます。タイミングかな?って感じられた方。天使をお迎えされたい方は魔女っ子メグさんにお知らせしてね。こちらをご覧くださいませ。て。。。この記事を書いて「公開」ボタン押そうとしたら21:44てなってるんだもんなぁ。天使ってそゆことしてサインおくってくるんですよね。ねー❤✨

      4
      2
      1
      テーマ:
    • 胃を小さく元の位置に!?「SS健康法」

      「SS健康法」を体験&伝授していただきに行ってきました。 わたし、な~んにも知らなかったんですが たまたま、Facebookでシェアされていた記事を見てピピっとひらめいて!行ってきたんですよ。 いま、ものすごい人気のようで伝授会はたちまちのうちに満席。 検索をかけてみるとSS健康法の創始者である安藤先生の講座がヒット。しかも、安藤先生、じきじきの伝授会は「これが最後」とのこと。  もういっぱいで無理かもしれないなぁ~と思いつつメッセージしましたら、受け付けていただきました。(やったー💕) 「そもそも、このSS健康法ってなぁに?」なのですが SS健康法の S S  ってSmall Stomach「小さい胃」の略なんですって。 わたしの理解ではありますが・・・このようなことでした。 「胃はお腹を中心とした気の巡りの要の臓器である」 「胃を整えることで、全身の気の巡りが整う」「胃を小さくして適正な場所にもどしてあげる(食べ過ぎを防ぐ)」「骨盤のゆがみを整え、下垂した内臓をもとの位置にもどしていく」それが全身のトラブルを解消していくキッカケになるとのこと。(急激な変化は負荷がかかるので、じわっと、じわっと身体のペースにあわせて変化を導きます)胃を適正な位置に戻し、胃を小さくすることがカラダ全体のバランスのカギになっているのですね。 そしてね。。。このSS健康法の面白いところは押したり、揉んだりすることで整えるのではなく「気」のはたらきで整うということ。 骨盤の位置や、お腹の固さをチェックはするのですが整うのは「気」のチカラなんですね。 そして、その「気」はめっちゃ「宇宙」でございました。 ↑なんのこっちゃ・・・?ですよね。でも、これは伝授されたときに得た方がいい情報だと思いますので伏せておきますね。 で・・・このSS健康法、「受けてみてどうだったか?」ですよね! わたしの場合は、骨盤のネジレが元に戻って(これはチェック済)そして、下腹に「スペース」ができた感じがしました。 そして、なんとなく、胃の膨満感というか、ボテっとした感覚がこのところ、ずっと気持ち悪かったんですが(じつは先日、夜中にポテチとか食べました、はい) その、変な胃のふくらみがす~っと平になって胃がいいところにおさまった、フィット感が生まれました。 で・・・施術を受け終えて立ち上がったときなんか、しばらくカラダがふら~~~っとして浮き上がった感じで、不思議な感触だったんですが しばらくすると落ち着いて「あ・・・カラダ、軽いわ!」って感覚がありました。 たぶんね・・・おそらくね・・・ 胃や腸などの内臓がドテっと骨盤の上に落っこちていたんじゃないかと思います。 それが、重力に負けないでUPしたことでスペースができた。 だからかなぁ~と思います。  講座終了時に、「胃がちいさくなってるので、食事がもう入らなくなったら箸を置いてくださいね」と 安藤先生からお達しが。 「残すのもったいないなぁ、って思うかもしれませんが、腐敗菌たちがいて、彼らのごはんになりますから、おすそ分けしてあげるつもりで」と。  う~ん。どうだろう?って自分のお腹の案配と相談しながら帰ってからの夜ごはん。 いつもより少なめにしたんだけど「それでちょうどいい」という感じでした。 今朝もあんまり空腹感がなく食事をいただくときは美味しく!なんだけどそれ以上に「なにか~」って欲する感じがなくなりました。 昨日の今日なので、しばらく観察してみることにしますね。セルフでもできるのですよ~。 そして、このSS健康法。わたしからシェアすることもできますので まずは、この施術を体験してくださる方をつのらせてもらおうと思います。 それについては、また、のちほど、お知らせいたしますね! ☆。・:*:・゜' あ、そうそう! 「この伝授会が最後」とおっしゃる安藤先生の言葉におお!となったのでシェアしますね。 「いま、これだけ、ブレイクしているのに何故?」という質問があったんですが 安藤先生は、もっと他のやりたいことがあるのだそう。 そして、伝授された「みなさんが伝えていってください」とのこと。 「ぼくはさいしょの『車をつくった人』みたいなもんで、最初は馬車にエンジンがついただけだったでしょ。そのあと、すごい車がどんどん出てるでしょう」 「だから、みなさんのほうが、僕よりも上手なはずですよ~」と。 なんて。。。謙虚なんでしょ。 「伝わっていくうちに、どんどん、素晴らしくなることもあるし、逆に、しょぼくなることもあるし、それもどっちもありますよね」って、 それを含んだうえで 「伝えてってくださいね」とおっしゃられたのになんてふところの深い・・・って想ったのです。 実際に、安藤先生がなさっていることをさらに進化形で施術しておられる方もいるそうで・・・SS健康法、これからどんな可能性がひらいていくのでしょう?  SS健康法、ピンとこられたら検索してみてね! 

      8
      テーマ:
    • 初仕事は ルーン 乗っけ☆

      朝晩、ぐっと涼しくなりました。風や空の雲に「もう秋」を感じます。お友だちから「仮暮らしのおともに」とプレゼントがとどきました❤✨わたしの「好きゾーン」にスパーン♪とはまってたまらん嬉しい❗(ありがとう❤✨)箸置きなんだそうですが色んなはたらきどころがありそうで今朝はひいたルーンを置きました。お似合いです!🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      8
      テーマ:
  • 13 Aug
    • シンクロ~①☆。・:*:・゚'

      先日の京都でのやすらぎのイベントこ・こ・か・らで、印象的なことがあったのでしたためてみます。☆。・:*:・゚' 一つめは、タロットヒーリングのセッションのこと。久しぶりの友人がお仕事の前の合間を縫って来てくれて「魂からのメッセージ~タロット一枚引き」をうけとってくれたの。タロットをシャッフルするときにいつもは、使わない特殊なカードが紛れ込んでいるのがチラッ   と見えたんだけど流れをへんに変えてしまいそうだったのでそのカードを入れたまま進めたの。で、最終的に友人にカードを切ってもらって出たのがまさに、さっきチラッと目に留まったカードだったの。ひゃー。ですわ。それがこれ。トートタロットだけに入ってる「一筆書の六芒星」これだけじゃ、抽象的すぎるのでもう一枚カードを開いてリーディングしました。お友達が素敵な感想を書いてくれたの。お許しをいただいたのでシェア❤✨☆。・:*:・゚' 今朝は仕事前に、お友達でとっても素敵なヒーラーでもある桜井諄晃さんに会いに、烏丸丸太町のパレスサイドホテル京都で行われた『安らぎイベント~ こ・こ・か・ら』に行ってきました。久々に会うじゅんこちゃん(と、私は呼んでます)は、いつものやさしくて素敵な笑顔に加えて、トン♪とおなかに何かが落ち着いたような感じも加わっていて、とても素敵で会えてうれしかったぁ♪ヽ(´▽`)/あまり時間が無かったので、近況報告も兼ねつつトートタロット1枚引きセッションをしてもらいました。で、出てきたカードが不思議!普段は外しているけど今日はたまたま入れたという、六芒星を一筆書で描いたという図形のカードが出ました。六芒星は五芒星の相生相克の世界とは違って、すべてが調和した世界とのこと。それを一筆書で描く描き方をトートタロットを作った人?が見つけたらしい。「この六芒星の描き方を何度もなぞってみるといいみたい」とアドバイスをもらいました。あまりに抽象的過ぎる独特なカードゆえに、特別にもう1枚カードを引いてもらってのリーディングになりましたが、そのカードもすごくいい感じに納得がいくカードで、「なんだ、これでいいんだ!」と、うれしくなるものでした。 やっぱり、桜井諄晃さんのセッションはやわらかくて深くてすごくいい!長年のお付き合いで、彼女の素敵な人柄、やさしさと愛情深さ、好奇心と追及する行動力と熱心さ、彼女の素晴らしさが経験と知識に裏付けされていて素晴らしいです(*´∇`*)桜井諄晃さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/sacrael会場を後にしてダッシュで仕事に入ってからも、ふとした時にこの六芒星を指で描いてみていると、星形の五芒星を描く時とはちょっと違って、途中でクニャッとしたひねりが入る様な感覚がある。このひねりってメビウスの輪のねじれの様な、なんとも独特な感覚。たまに、何かがズレてるんじゃないけど、グッと切り替わる様な奇妙な感覚がする時があるけど、それってこのひねりなのかも。陰陽の変わり目の様な感じ?不思議だけど当たり前の様な、円環の理ってヤツかしら?「ああ、これって陰陽の変わり目かも」と、まだ慣れないその感覚に納得しきりでございます(*^^*)って感じで長々と、久しぶりに触れた世界の感覚をウキウキと描き連ねてしまいました(*^^*)☆。・:*:・゚' ありがとう~🌸こそばゆいくらい素敵に書いてくださったのでうれしかったよー❤✨☆。・:*:・゚' でね、でね。その 「こ・こ・か・ら」 が終わっての翌朝またまたビックリすることがあったの。わたし、毎朝、タロットをひいてその日、一日をサポートしてもらってるんだけど例のあのカードがまたでたのー。(そのときも、省いておこかな?って引くまえに思ったんだけど、ま、いいか、って、ね)また出たホイ❗↓「これって、どゆこと?」「わたしがまだ、気づいていないどんなことを、わたしに伝えようとしてるのかな?」で、ふと思ったの。その友人が、タロットセッションのときにね「○○神社さんのサポートをもらったのよ」て話をして。。。その瞬間ビャっって、気配というかエネルギー(神気?)が来たの。「来たね!」「うん、来たね❗」って、二人ともそれをキャッチしてた。どうやら、それと関係があるのかもしれないなぁと思ったの。わたしもその神社さんにお参りに行きたくなったよー。ていうか、たぶんそうするとなにかが見えたり気づいたりするのかもね。すぐに意味を(こちらがわの見方で)決めてしまうとシンクロの動きを止めてしまうのね。だから、半分もわからなくてもそれでOK❗どんな流れに噛み合っていくのか?ふわっと眺めながら泳がしておこう。その神社さん、お参りしたらどうだったか?ご報告しますねー。で、もういっこ、シンクロ話があるのでそれはまた次に☆。・:*:・゚' HDIGABTT?❤✨🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿

      10
      テーマ:
    • ホノちゃん❤✨

      ホノちゃん❤✨☆。・:*:・゚' どこにいてもいいんだよー。あっちでもこっちでもなかでもそとでもどこにでもいられるってことしっててねー。🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿9月9日はハンドメイドのイベントhappy魔女の国☆。・:*:・゚' にいらしてねー‼ どんな素敵な作家さんと作品との出会いがあるかなー?🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
    • ハンドメイドのイベント❗~happy魔女の国~

      アクセスバーズがご縁で親しく交流させていただいてる魔女っ子メグさん。(ホノちゃんポーチも縫ってくださったハンドメイド作家さんでもあります❤✨)左のおっきいほうがメグさんの縫い縫い。(ホノちゃんをとってもhappyに描けたよ)あ!このタロットポーチもメグさんがつくってくださったの。↓うちのタオ(🐱)とお話しながらチクチクしてくれたの。タオからのメッセージもメグさんからもらったよー。このポーチ見てるだけでとってもhappy❤✨になるのー♪ね❤✨魔女でしょ❗? そんなhappy魔女のメグさんがハンドメイド作家四人のコラボイベント第一回 ✨happy魔女の国✨を呼びかけてくださいました☆。.:*・゜パフパフ~🎺✨ happyな魔女から生まれたhappyな作品達をみなさまにお届けする☆。.:*・゜作家と皆さまとの出会いの国☆ happy魔女の国❤✨そこに、わたくし、サクライジュンコの花笑∞アクセサリーも参加させていただけることに🎵魔女っ子メグさんがつけておられた花笑∞アクセサリーがメグさんの まわりのたくさんの方々から「いいね~❤✨」って「しょっちゅうほめられる🎵」「わたしもほしいー♪」とのことで(ありがとう😂) 今回のご縁に運ばれました!花笑∞アクセサリーとお迎えくださるかたのマッチング(出逢い)の瞬間に立ち会わせていただくことはわたしにとって このうえない歓びです。マッチングは実はわたしの「強み」なんですよー。だから、シックリこないときはきっぱり「ちがう」て言います!ピッタリのときは「それそれ!」て言います。身につけられたときにその方がほわん~✨ぴか~✨って、オーラのワット数がぐわん!とあがってお花がひらく✨🌹✨ソレが楽しみでせっせとウハウハ花笑∞アクセサリーを生み出しておりますのん。9月9日のhappy魔女の国は花笑∞アクセサリーとあなたのマッチングにサクライジュンコがお立ち会いする「いまだけ」の一期一会のであいですよー。happyな作品ともhappy魔女たちとも  どんな素敵な出逢いがあるかな❤✨詳細はメグさんのブログをご覧になってねー。

      10
      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 「こ・こ・か・ら」 ありがとうございます

      安らぎのイベント 京都  こ・こ・か・ら今日もぶじに幕を閉じました。開催したとおもったらあっというまに閉幕。もうすこし、ここで遊んでたいなぁ~てお家に帰りたくないコドモの気分でした。つくづくこ・こ・か・らって、居心地がよくてほっとするイベントだなぁ~って。主催者の西島優由珠さんの意図「誰もが安心して自分を出せる場所(弱いところもダメなところもまるごと)」「そんなこ・こ・か・らでこれからもやっていきたい。」その意図の通りの場と体験を皆さんと共有させてもらっています。いつも、足を運んでくださる方。ありがとう❗そして、お心向けてくださった方にもありがとう❗そして、今日はうれしいことにほんとに、ほんとに、お久しぶりの方が来てくださいました。「どれくらいぶりだろ?」と、お互いにふりかえるくらい「お久しぶり」そして、また、こうしてお顔を見せてもらえるってうれしいことだなぁ~って。しみじみと。こんなとき、お互いに生きてるだけでこうして、また会えるだけでほんまに感謝❗って気持ちになります。こうしたイベントの場があるからこそそれをキッカケに出会えるのですね‼☆。・:*:・゚'  「一期一会」ってわたしの大好きなことばなんですがまた、いつ、どこでお会いできるかはわからないからいま、一緒にいる時間を大切にしたい。そう思うのです。星の配置のように二度とないかけがえのない瞬間。星と星が出会いすれ違う。その瞬間をピカッと光を響きあわせることができたら「わたし、生きててよかったなぁ」って、魂からのよろこびを感じます。☆。・:*:・゚' 今日の出会い。分かち合い。こ・こ・か・らありがとうございます。次回は11月18日と19日の二日間の開催だそうです。どんな一期一会があるかな?これよりいいことってとんなことーーー?一期一会の「質」を深めてくれるタロットたち↑❤✨

      15
      テーマ:
    • どんな出会いがあるかな?今日は「 こ・こ・か・ら 」へ

      今日でーす♪  安らぎのイベントこ・こ・か・らいらしてください❤✨「どんな素敵な✨出会いや発見があるかな?」「わたしにぴったりの体験をどう受け取れるかな?」「そして、そのことでわたしの現実はどう変えられる?」問いかけてみてねー❤✨花笑∞アクセサリーもご覧いただけまーす♪今日もいちにちhappyに❤✨

      6
      テーマ:
    • 今日ですよー❤安らぎのイベント~「こ・こ・か・ら」へ☆。・:*:・゚'

      今日です❗こ・こ・か・ら日常をはなれてほっっっ としたいひと❤✨だいじょうぶ♪ってたしかな一歩を踏み出したいひと✨のぞいてみてねー❗8月11日(金)(山の日・祝日)は第9回「こ・こ・か・ら」へ。今回も∴桜の庭∵出展させていただきます。★+*━━━━…━……「身につけていると、みんなから、ほめられるの❤✨」と好評の花笑∞アクセサリーやあなたがお迎えになった花笑∞アクセサリーへの「サポートリーディングとエネルギー設定」のセッションもいたします。(これまで、対面では無償サービスでさせていただきましたが、うけとってくださる方の意図と選択から、必要なサポートをおつなぎしたく、有料でさせていただくことにします)(とはいえ、対面ならではの、サービス料金です)あなたの「魂からのメッセージ」をおつなぎするタロット&ヒーリングセッションもご用意します。過去、現在、未来について解消したいこと迷っていること生き方、家族、人間関係、お金、仕事、ライフワーク等々。。。どんなことでもテーマとして扱えます。実感から新しい一歩を踏み出せるように可能性を見ていきます。そして、今回はワークショップもシェアします。~あなたのオーラがあなたを癒す~「日常に活かせる*ヒーリング瞑想☆体験会」オーラをひらく~「魂の癒しのはたらき」を体験していただきます。日常にも活かせるシンプルかつ、本質的な叡知としてうけとっていただけることとおもいます。こちらは11日の午後1時~2時に開催(定員8名さま)です。お早めにお申し込みくださいね❤✨詳細はコチラ☆お申し込みはコチラ❤✨

      13
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ”今日の1日 ~ボイスアート即興ライブに寄せて~”

      折々に交流させていただいているボイスアーティストの朋子さんがボイスアート即興ライブをされます♪🎉即興   てーことは即興なんですよね!即興とはその場で感じたことを即座に歌や躍り等に表現する。と、あらためて言葉の意味を調べてみました。☆。・:*:・゚' その場、その時、にうまれてくるなにか?をわたしたちと共有してそこからまた新しいことがうまれてくるのかなー⁉なんて、想像をたくましくしています。その場、その時にいなくちゃ  味わえないこと。どんな体験になるかなー?なにがおこるかわかんない即興♪😃💕わくわく😃💕8月26日ですよー。こちら↓をご覧になってね。

      7
      2
      テーマ:
    • 「問いかけ」と「エナジープール」

      「問いかけ」と「エナジープール」これは、アクセスバーズのクラスで学ぶこと☆バーズのときだけじゃなくてこれ、ほんとに日常に使えて日々の流れを良いほうに、切り替えてくれるんだなぁ。☆。・:*:・゚' 今日は歯医者さんの定期検診だった。検診だけど、歯石とりが痛かったり検診そのものが(歯が悪くなってないか)気になるのがストレスだったりする。で、問いかけたの。「○○歯科さん~。どんなふうにわたしに必要かつ最善のケアをわたしは受け取れる~?」ドクターにも衛生士さんにも問いかけた。「どんなふうに、わたしをおもてなししてくれる~?」もちろん、ココロのなかでだけど。で、あとは、ずーーーーーっとエナジープールし続けたの。レントゲンのときも歯石とりのあいだも。そしたら、なんだかいろんなことがやさしく進んで心地よくてうとうと。しかも担当してくださった衛生士さんの「手」のエナジーがそれはそれは、あたたかくてやさしくてわたしが痛みや不快感でストレスを感じないように手厚くしてくださっているのが伝わってくるの。(たまーに、わたしのボディを物のように扱う衛生士さんにあたることもあるけど。もちろん、そんな人がすると、めっちゃ痛い) (そんなときはまた、別の問いかけをする)で、ありがたいなぁ~🌠って思ったので「衛生士さん、いやし系ですね❤✨」「触れてくださる手がとても心地よかったです」、、、て伝えたの。そしたら「そんなこと、言われたのはじめてです」「わたしは、受けるがわになることがないので、わからないんですけど。。。」てことは、衛生士さん、「受けるがわが、どんな風に感じるのか?」をいつも意識しながら診てくださってる、てことなんだよね。「丁寧にケアしてくださるのが伝わってきて、とても、気持ちよかったです。ありがとうございます❤✨」と伝えると「わぁ、それだけで生きていけますー」って。。。受け取ってくださったー。「みんな感じてると思いますー♪」って、わたしも感じたことを伝えることができてなんだか、うれしくなったのよ。それも、この検診をご機嫌で受けられたから。これってさ、「おもてなし」を問いかけて、エナジープール(ジャッジなしにエネルギーをどんどん受けとる)をやったこととつながってるじゃない?っておもったの。(確かめようはないけどね)☆。・:*:・゚' ちょっと、苦手だなーって「抵抗」がうまれるときには問いかけとエナジープールつかうと流れを替えてくれるよ。てーことでアクセスバーズのクラスではバーズのセッションの仕方を学ぶだけじゃなくどんな毎日を選んでどんな体験をつくっていくか?にとっても役立つ「知識」(ツール)をもってかえっていただきます!こんな、楽ないいことってつかわな、ソンソン♪なんだよね。「これよりいいことってどんなことーーー?」↑これも問いかけー🎵アクセスバーズ・1日講座リクエスト開催します。詳細はコチラをご覧になってね。

      2
      テーマ:
    • 一粒一粒のいのち。

      おはようございます。ここに来たときは稲のお花が咲いていました。いまは、稲穂が頭を垂れています。実りの秋がはじまっているのですね。稲が育つのを間近に見ていてお米をいとおしくたいせつにおもうようになりました。一粒一粒が命なんだなぁと。今日もいちにちhappyに❤✨ブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:

プロフィール

∴桜の庭∵ 櫻井 詢晃(じゅんこ)

誕生日:
KIN260 黄色い宇宙の太陽
自己紹介:
    ∴桜の庭∵ 櫻井 詢晃(さくらい じゅんこ)です♪ 緑豊かな自然につつまれ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

スピリチュアル・占い
1077 位
癒しブログ
768 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る