【感想】赤ちゃんと妊婦さんためのスキンケア | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

癒しと学びの小さなサロン
アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェのブログにようこそ♪

 

 

 

 

 

最適なスキンケアと化粧品の選び方講座

【赤ちゃんと妊婦さんのスキンケア】

 

 

ベビー&妊婦のスキンケアを

学べて凄く良かったです!

 

 

 

 

 

IMG_0504.jpg

 

 

 

本日は、

来月に赤ちゃんが産まれる妊婦のYちゃん。

 

 

お母さまがサシェのお客さまということもあり、

小さな頃から敏感肌のYちゃんの

肌カウンセリングや

 

 

はじめてのお化粧ディビューの時、

大学生になった時、

と大事な節目の時期を

担当させていただいています。

 

 

ホントに長いお付き合いですにぱっ☆

そんなYちゃんもついにママに!

(赤ちゃんができて本当に嬉しいですハート

 

 

来月ママになる前に、

最適なスキンケアと化粧品の選び方講座

【赤ちゃんと妊婦さんのスキンケア】

を受講されました。

 

 

 

1

 

すでに、

肌カウンセリングを受けているので、

美肌のYちゃんですが、、、

 

 

妊娠してから、

(ホルモンバランスが崩れ)

ちょっとだけシミも目立ってきたことや

妊娠線ケアなど、

 

 

妊婦さんのお悩みだった

妊婦の今と産後のスキンケア法や

 

 

赤ちゃんに使う

ベビーケア製品の選び方とスキンケア法も

しっかり学び

 

 

これで、ママになる準備も万全ですにぱっ☆

正しいスキンケア法と

化粧品の成分を見極めることが

できて安心しました。

 

 

 

今度会う時は、

赤ちゃんを見せに連れてきながら、

ベビーマッサージを習いたいです♪

とおしゃっていました。

 

 

Yちゃんへ

肌カウンセラー歴27年。

これから産まれる赤ちゃんの

肌カウンセリングもお任せくださいねにぱっ☆

また、お会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都小平 西武拝島線・国分寺線小川駅徒歩1分

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェは
◆自然療法を取り入れたトリートメントで「もっと美しくなること」
◆自然療法を学び「日々の暮らしや、お仕事に活かすこと」
 両方を兼ね添えた女性のためのサロンです。

 

バラJAA日本アロマコーディネーター協会加盟校

バラ日本ハーブ検定認定スクール