アロマ ハーブスクール&エステサロンサシェのブログ 小平小川駅徒歩1分

サシェは、日本ハーブ振興協会検定認定校・JAA協会チャイルドケア加盟校。協会サロン登録店になっています。
ブログでサシェの日々の出来事や活動、情報をお伝えしています


アロマセラピーやハーブなど、植物が持つ治癒と癒しのチカラは、今や私たちの暮らしに欠かせないものとなっています。

アロマハーブスクール&エステサロン サシェは

◆自然療法を取り入れたトリートメントで「もっと美しくなること」

◆自然療法を学び「日々の暮らしや、お仕事に活かすこと」

両方を兼ね添えた女性のためのサロンです。


植物のチカラで心と身体を癒し、体験し、学ぶことで女性たちが美しく羽ばたき、ライフスタイルがより豊かに変化すること。

それがアロマハーブスクール&エステサロン サシェの願いです。
NEW !
テーマ:

癒しと学びの小さなサロン
アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェのブログにようこそ♪





2016.6

チャイルケア交流会

IMG_0058.jpg


「親子で楽しめる香りの課外授業」

ところざわのゆり園に行く予定でしたが、

残念ながら雨天のため予定変更。




サシェスクールは、

チャイルドケアのスタート地点♪

サシェスクールにて

ティーパーティー&ランチ会

となりましたにぱっ☆



IMG_0047.jpg



久しぶりに会う

チャイルドケアメンバーですが、

会った瞬間からすぐに賑やかな

おしゃべりがはじまります 笑




最近の近況報告から、

育児情報交換、活動報告など、

話題は盛りだくさん♪


そのなかでも、

7つの基本コンセプトの一つ

「言葉の大切さを知る」

言葉の重要性と難しさについて

みんなで考える時間もありました。




相手の気持ちを思い遣る
心が
言葉となって、


注意をしたり、

励ましたり、

気づかせたり、



相手にとって
よかれと思った言葉がけが、
時として、、



え!?(一瞬、言葉がでない)ほろり

相手から想いもよらない言葉が

返ってきた・・・・。

(その時って、ショックですよね)
そんな時は、

何って言葉を返したらよいのでしょうか?




メンバーの体験談を通して

あらためて、「言葉の大切さ」を
話し合う有意義な学びの時間

交流会にはかかせないですね。



最後まで、沈黙の時間がないくらい 

賑やかな笑いの絶えない

楽しい交流会となりました。



IMG_0035.jpg

皆さんのご感想です


バラ本日は皆様ありがとうございました 

みなさんにお会いできて、

お顔を見て話せて嬉しかったです 

そして後半は思いの丈をいっぱい話し

一方的にスッキリ…σ^_^;

セルフケアをしてしまいました

(苦笑)失礼しました…


課題も見つかり、

今やっている事も大事にしながら

新たな方向性へも

チャレンジしてみようと思います♡

また、秋を楽しみにしています 



バラ今日はありがとうございました♡

たくさんお話しでき

楽しかった ですしいろいろ

学びの一日になりました♪



バラ今日はチビ付きで失礼しました

また、

お会いできるのを楽しみにしています。





今回、残念ながら参加できなかった

皆さまへバラ色吐息


10月の交流会は昭和記念公園ですよにぱっ☆

秋の季節を楽しめる親子遠足です。

秋空の下でコスモスの花を見ながら

自然を満喫しましょう♪

また、笑顔でお会いましょうにぱっ☆




~チャイルドケアとは?~

チャイルドケアは、
自然療法をメインに幅広い
ケア方法を学ぶことで
家族の健康のサポート
に役立つメソッドです。

セラピストの方のステップアップ資格
として人気の講座です。


バラこれから受講をはじめたいという方はコチラ

IMG_8474.jpg





サシェ一番人気講座♪

◆チャイルドケアコーディネーターライセンス講座
自然療法をメインに幅広いケア方法を学ぶことで、
家族の健康サポートに役立つメゾットです
セラピストの方のステップアップ資格として人気の講座です
こちら↓*↓*

1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)