ろんちゃんと、至福を味わいに深圳に行ってきました | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

深圳に行ってきました。

 

香港自宅の最寄駅は、太和駅。

羅湖駅までたったの3駅。

(なんで深圳っていうてるのに羅湖駅?

 それは、環状線の大阪駅で降りたら梅田に着く!

 というのと同じノリです)

3駅ですが、大阪環状線のように駅が接近していないので

かなりゆっくりです。

image

そして、ファーストクラスと言っても3駅なのでしれてます。

 

何をしに行ったかというと、マッサージ。

 

足マッサージと、上半身マッサージと、頭マッサージと

足の角質とりと、手足のネイルケアと、耳掃除をしました。

至福の時間は、約4時間。

あらかじめ電話で施述してくれはるひとを4人指名して

個室をとりました。

なんども通って、このひと!と感動したひとばかりです。

それで、足マッサージをしてもらいながら食べるものを

買ってきてもらいました。

imageimage

image

ろんちゃんは、おかゆと、腸粉。

私は新鮮野菜たっぷりのお饅頭。

飲み物は豆乳。

もちろんお店のスタッフの方達皆さんの分も。

 

テレビを見ながら6人で

あーでもない、こーでもないと楽しみながら過ごしました。

 

チップを思い切り弾んで、二人で約2万3千円。