★香港ときどき海外発★中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』

アジアの美に目覚めてはや30年。
大阪出身香港在住30年目の楊さちこが、「いつまでもキレイでいたい。健康でいたい。」という欲望のもと、
見たり、聞いたり、教えてもらったり、自らお試ししたりを綴っていきます。

$★香港ときどき海外発★中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』

楊さちこ著書

楊さちこ監修
NEW !
テーマ:

Junko Kuriharaさんは楊 さちこさんと一緒やねん。

3時間前 · 

楊さちこ先生の新刊、「香港美人が教えてくれた 美しさが永遠に続く6つの法則」拝読しました!
くりはらは常日頃から、人間は、総合点でその美しさが決まる・・・と信じてきましたが、この本は、帯に書かれているように”美人じゃなくても、美人に見える”方法、というか心の持ち方、生き方が本当にわかりやすく書いてあるのです!

一番感動したのは、「花開富貴」という中国の四字熟語に対する楊先生の美しい解釈。本来は「運が開いて地位が高くなり、財を得られるようになる」という意味なんだそうですが、楊先生の解釈は・・・”花”は一人の女性のこと。”富”はお金ではなくてその女性が積み重ねてきた知識や経験、内面からにじみ出る優しさなど、その女性が積み重ねてきたあらゆる豊かさ。「貴」は社会的な地位や身分の高さではなく上品で優美な様のこと。。。女性が自分だけの花を咲かせた時、豊かな内面をたたえ、上品で優美な姿として花開く、のだそうです。

本当にその通り。がさつで毎日ガリガリ優美とは懸け離れた動きをしてしまう自分を振り返り反省しつつ、すぐに実践できる方法が書かれているこの本、すごく勇気の出る本でした!おすすめです!

 

 

 

昨日このメッセージを下さった後に

Facebookのタイムラインにアップしてくれてはりました。

 

いま先生の本読んで途中ですがすごくおもしろい!勇気がでる!!読み終わったら感想アップします!!すばらしい本とおもいますー!

気持ちが上がります!!読んでると

 

 

順子さん、ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。