サロン参加者へのお知らせとお願い | さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

0歳・1歳児限定で、スキンシップ遊び・手遊び・英語の歌・絵本の読み聞かせの後、ママさん達との情報交換を兼ねアフタヌーンティー!!子育て中のママさん達と「お茶しながら、おしゃべりしたいな…」なんて思ったら、是非!美味しいお茶を用意してお待ちしております。

暑いですが・・・洗濯日和・・・。晴れ気持ちが良いですね。


今日は、皆様へお願いです。目


全日本書道連盟 書写・書道教育推進協議会より、署名のご依頼です。

怪しいものではありません。ニコニコ


こどもの城2階の自販機横に、書が飾られているのをご存知ですか?

その作者・・・実は私の従兄なのです。そこからのお願いで、

全くの知らない方からの話ではありませんのでご安心を・・・。合格


この署名は、文部科学省・関係団体へ提出します。他の目的には使用しませんとのことです。


サロン参加者の方々は、まだ先の話ですが・・・将来を念頭にご協力頂けると幸いです。音譜


近年、私もまさに今、カタカタ打っておりますパソコンなどを代表とするIT文化の著しい進化を遂げている中で、長い歴史の中で大切にされてきた伝統文化・・・文字を書くという文化を見直す良い機会とも言えますかね。ひらめき電球


小中高の国語科書写教育の一層の充実を要望するための署名です。


強制ではありません。

ご理解・ご協力頂ける方で結構です。

サロン内に署名用紙がございますので、

20歳以上の方のお名前のご記入をお願い致します。

もし、ご主人もご協力いただける方は、お家でお話になってから、

ご署名下さいね。


サロンのご予約が取れなかった方は、ふーちゃんルームの時にお声かけ下さいね。


宜しくお願いします。


今日は何だか、難しい話?でしたね・・・。ニコニコ


あ、そろそろもみじ秋のピクニックのお知らせしますね~!

お楽しみに・・・。ラブラブ