VIRTUEヴァーチューは日本語で美徳の意味 | 福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

ピュアで美しいあなたになる♪そんなお手伝いができたら幸せです

ラブラドライトsachi

  

心理学なみに面白い!

竹本先生の宿曜占星術講座10月2日開催左矢印ご参加お待ちしています

 


このところ非常に気になることをつらつらと書いていきたいと

思います。それは
ヴァーチューズ・カード

 

オラクルカードではありませんよ。
欲しかったんです。嬉しいなラブラブ

52枚あります

 

 

人に本来 備わっている52の「美徳」がカードになってます。

 

美徳とは?

愛、思いやり、優しさ、責任、尊敬、勇気、自己主張、信頼、
整理整頓、無執着、和・・・といった、
人が生まれつき持つ心の資質。
心の力、良心とも言えます。

 

私がいつもそうありたいなと思っている事の一つに

「人の良いところを見る」と言うことがあります。

 

人との関わりのかで毎日を生きていると、コミュニケーションが

上手くいかないときも多々あります。

そんなときは自分のことはさておき、相手の悪い所にフォーカスして

心の中でちょっとばかり攻撃していたりする自分に、大慌てで修正。

いつまでも大人になってないなぁと反省。

 

 

 

世界106カ国以上で使われている、国連推奨の人格教育プログラム

ヴァーチューズ・プロジェクトというプログラムがあるそうなんです。

 

はじめて知ったのは、女子刑務所でこのプログラムが導入されていて

とても効果が出ている・・という話からでした。新聞で読みました。

 

そして、もっと調べてみると、高校でも取り入れられていたり

企業の人材育成にも導入されているらしく

ますます私の好奇心が触発されてきました。

 

全ては人間関係ですので、どんな人にも必ず役に立つと

思い、ヴァーチュー(美徳)について 只今 かなり調べまくっていますよ。

 

学びの季節に、とても素晴らしいものに出会った気分です。

 

もっと調べて、ご報告しますね。幸子

 

いつもありがとうございます。感謝ラブラブ