『LIFE SHIFT』感想シェアリング & 4年後の「未来地図」を描くコラージュワークショップ | 授かり、産み、私らしく働き続ける|妊きゃりプロジェクト

授かり、産み、私らしく働き続ける|妊きゃりプロジェクト

ライフキャリアアドバイザー小山佐知子主宰
『妊きゃりプロジェクト』へようこそ!
授かり、産み、働き続けたい女性のためのライフスタイルコミュニティです。

 

 

こんにちは!

妊きゃりプロジェクト主宰の小山佐知子です。

 

きょうはイベントのお知らせです! 

 

 

12月21日(水)にリンダ・グラットン氏の最新刊『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』にまつわるイベントを開催します!

 

この本を読んだ方、または気になっている皆さん。

 

将来の自分の生活や仕事、世の中はどんな風になっていると思いますか??

 

 

ーこれからは、100年生きて60年働く時代。

 

「大きくなったら何になりたいの?」という質問は、これからは子どもたちだけでなく、大人も一緒に考えていくべきことだなぁとつくづく感じています。

 

このイベントは『ライフ・シフト』をベースに、これからの働き方や生き方、自分らしい在り方を共有する会(ワークショップ)です。

 

 

すでに本を読まれた方は、読んで感じたことや考えてみたことを、 まだ読んでいないけど気になっている方も、読後感を聞いてみるだけでも勉強になると思います。

 

 

ムズカシイ勉強会ではなく、参加者同士が自然に交流をしながらそれぞれのモチベーションを高めていく場ですので気軽にご参加ください。

 

 

前半は『ライフ・シフト』のシェアリングを、そして後半はワークショップで盛り上がりたいと思います! ワークショップのテーマは・・・

 

【2020東京オリンピックイヤーをどこで、誰と、どう過ごす?】

 

 マイルストーンとして2020東京オリンピックを設定し、その時どんな自分でいられたら幸せなか?を、「未来地図(コラージュ)」というワークショップを通してアウトプットしていきます!!  

 

 

未来地図(コラージュ)をつくるメリット

 

  • 漠然としている目標や理想、夢という「潜在意識」が視覚化され、具体的に行動しやすくなります!
  • コラージュづくりはとにかくわくわくしますが、出来上がった未来地図を持ち帰って日常的に見てもらうことで現実として引き寄せやすくなります!

出来上がったコラージュの発表の瞬間は、毎回大盛り上がりです♪ 年末ですし、1年のしめくくりと、来年の準備という意味でもぜひ。

 

  

 

↑妊きゃりプロジェクトの公式ロールモデルでもあるキャリアコーチおのともこさんのイベントで

私が作った地図です!

 

 

こんな方にオススメ!
  • これからの働き方に漠然と不安を感じている
  • キャリアの棚卸をしてみたい
  • 自分の強みやその生かし方がよく分からない
  • 子育て後、定年後の生き方を考えておきたい
  • 周りの人がどんなことに悩んでいるのか話を聞いてみたい
  • 日常生活がなんとなくつまらない
  • 近い将来、起業や独立をしてみたい

 

開催概要

 

日 時

 

2017年12月21日(水) 10:30〜13:30

場 所

 

中目黒ビオキッチンスタジオ 子連れコワーキング
http://nakamerental.jp

 

料金

 

3,500円

対 象

 

女性限定 *主婦の方、育休中のママ、フリーランサー、企業勤めの リモートワーカー、学生など 

定  員

15名(人数に達し次第締め切ります)

 

 

■申し込みはこちらから!