ちゃちゃ姫の冒険✨其の一 | 天のみみ☆空のしっぽ

天のみみ☆空のしっぽ

都会から移住して10年…
「今まで」と「これから」を綴ってみようと思います♪
暮らしの体験
そして、ココロの記録


1月11日

夜ご飯を食べて、外出したちゃちゃさん

いつもなら一時間くらいで帰って来るはずが…

その日は、私とだんなサンが寝室に行く時まで戻ってなかった

ちょっといつもと違うな…

と思いつつ就寝




翌朝目覚めて

帰ってるかな?と、いつもの寝床「こたつ」の中を覗くも…

帰ってない



急に私を不安が襲う

前の晩、「今、ちゃちゃの声した?」というだんなサンの声が蘇ってくる

ちゃちゃのSOSに氣付けなかったのか⁈



だんなサンが、もう一つの異変に氣付く


いつも出入りしている、玄関横の台が

ずれて不安定になっていた…と



こちら玄関横…
↓一階と二階の間の隙間から出入りします




今まで無かった出来事に動揺しつつ

縁側の戸を少し開けて外出







お昼過ぎに外出から一時帰宅




なんと、なんと


帰って来たー💕





しかし…

お迎えはなく

こたつの中

少し様子が変⁈



と思ったら、右前足を負傷してる‼︎


そして、草の種まるけ‼︎


そして、そして、コタツの中が犬臭い⁉︎


※私の嗅覚では犬と察知しましたが、似た獣の臭いなのかもしれません…
狐はどんな臭いなのだろう?




とにかく生きてて良かった💕

また会えて良かったーー💕






はてさて

ちゃちゃさん、どんな冒険をして来たのかなー?



いつもの場所からの帰宅に失敗して負傷し、
一晩どこかのワンちゃんにお世話になったのかなー?


猟犬とか、野犬、はたまた狐に狙われたのかな?


イタチとかにちょっかい出して噛まれたのかな?




などなど

想像してみたりします




が、本当のところは

ちゃちゃさんにしかわかりません…





ちゃちゃ姫の冒険✨その後
に続く