こんばんはてへぺろうさぎ
今日から3連休の方多いのでは?

私も月曜日おやすみをいただき、明日から一泊二日で主人の祖母のいる熊本へ行ってきます。

今日はのんびり休息し・・
"無病息災"を願い「七草粥」にしました。

sachiko's kitchen
◎七草粥
◎鮭のムニエル
◎かぼちゃの煮物
◎チャーシュー
◎姫大根の漬け物


「春の七草」

お正月で疲れた胃腸を休め、
無病息災を願う。

こういう日本の伝統、
いつの日か子どもに伝えていきたいものですねつながるピスケカナヘイきらきら


今日はちょっと時間がなかったので
炊飯器でお粥を作ってしまいましたが、来年はちゃんとお鍋で作りたいなぁカナヘイ花



明日の準備をしていたらもうこんな時間・・
日が経つのが早くて体が追い付かない無気力ピスケカナヘイびっくり



最近、素敵なお話もいただき・・新しいステップアップのチャンスだと思いちょっぴり張り切っています気合いピスケ!!


マンネリ化した生活が嫌いな自分にとっては刺激のあるお話が自分を成長させてくれます。

このお話もいつかまた報告させていただきます。


では、おやすみなさいサッ