こんばんは、
この週末はお休みをいただき【青森(八戸)】にいってきました。
※奮発してグランスタ乗ろうと試みましたが、1人+3万とかで・・いろいろ悩んだ結果・・普通の車両で行ってきました。

まだ5年くらいしか経っていないので車両も充分きれいでした。


新幹線の中で食べるのはコレ!
≪はやぶさ弁当≫
東北新幹線に乗るということで、お弁当も同じ新幹線をセレクト。
このケース、もって帰りたかったけど荷物になってしまうのでおさらばショボーン

ケチャップライスやソーセージ、
こどもが好きなものがいっぱい入っていましたチュールンルン


そうそう、なぜ青森に行くことに・・?

というのは【MOREの公式読者ブロガー"モアハピ部"】でブログアクセス数ベスト3に入ったということで、「星野リゾート青森屋」のペアチケットをいただいていたんです。
ちょうど暖かくなる5月にお休みをいただき、
ゆっくりのんびりの旅へもぐもぐルンルン

東京から2時間半くらいでお弁当食べてゆっくりしていたらあっという間に到着しました。


「八戸駅」には有名な 八幡馬がお出迎えしてくれましたよ~おねがいキラキラ
かわいい・・♪
駅もまだ新しくて綺麗!!!


八戸駅でお昼ごはんを食べてからホテルに向かう予定が・・
あれま?駅の周りはお店がほとんどありませんでした。笑

ということで、お寿司をたべることに決定チュー!!

つづく。
AD
おはようございます、
最近雨は降らないけどどんよりとしたお天気が続いていよいよ梅雨が近づいてきたのかは?と思わせるような時期になってきましたね。


4月に宮古島にいき、「あぐーじゅーしぃの素」をGETしていたので、おとといは我が家で沖縄料理をいただきました。

沖縄を意識して、ゴーヤやしりしりなどでちょっぴり意識。


ーsachiko's kitchenー
・ゴーヤの肉詰め
・にんじんしりしり
・サラダ
・炊き込みご飯
・きのこと小松菜の味噌汁
・アメリカンチェリー

【あぐーじゅーしぃの素】を使った炊き込みご飯
鶏肉とひじきが入っていて、甘味のあるごはんでした。炊飯器にぽんっと入れるだけで出来てしまうのでお手軽に作れました。


「ゴーヤの肉詰め」に挑戦。
ゴーヤチャンプルー作ろうと思っていたけど、肉詰めの方が簡単だったので肉詰めに。あらかじめ塩ゆでしておいたゴーヤは苦味もなくさくっといただけました。和風だしにしたら美味しいと好評でしたので、良かった~‼


沖縄料理を食べていたら大好きな沖縄へ行きたくなってしまいました。
年内にあと1回くらい行けたら良いなぁ~と思いつつも今はグアム計画を経てていますニコニコ星

そして、今日で今週のお仕事はおわり。
明日からお出掛けします、わくわくするなぁ~チューラブラブ

どこ行くかはまた明日ということで、
今日も1日宜しくお願いします。



AD

みなさん、おはようございます。

実は今発売されているMORE6月号に最後の出演をしています。笑
MOREの誌面でモアハピ部として出るのが最後になった記念?は【お洒落ピクニック】についての特集でした。
【お洒落なピクニック】と言われてそのままお題を投げられただけで、
あとはモアハピ部員3人でイメージを擦り合わせて当日に・・というハードすぎる企画。←(ムチャブリすぎる)


私は【王道ピクニック】ということで手軽につまめるものを作りました。
食パンさちごはんシャンパン
・ミニハンバーガー
・ピクルス
・温野菜スティック
・いちご飴
・グラノーラチョコバー
こんなかんじのレシピでした口笛ルンルン

※小物やフォトプロップスの準備は自分で行いましたよ~。


実は前日、フードのレセプションイベントがあり・・夜遅くまで飲んでいたので、帰ってきてからパンを発酵させるのは本当に大変でした。

≪ミニハンバーガー≫

パンから中身まですべて手づくりおねがいラブラブ
時間かかったけど、美味しくできたので主人も美味しいと言ってくれましたニコニコ

(※編集部の方の分を用意しておいたのに一口も食べてもらえず・・頑張った余分なものたちは破棄することに・・(゜.゜)これなら事前に他の子たちに食べてもらいたかったなぁ~と寂しく残念すぎる気持ちになったのはここだけの話としておこう。笑)←これ、みんな思っていたはず。。


とりあえず、カンパーイ!という風景とともに・・
@代々木公園




さちこが撮る
≪フォトジェニック≫なピクニック写真はこちら。

いかがでしたか?

こちらをぎゅぎゅっと凝縮して1ページに掲載されているので
宜しければ発売中のMOREを確認お願いします♪

※デイリーモアでもご紹介させていただいています。


※モアハピさちことして最後の記事、ぜひ覗いていただけたらと思います。



AD