こんにちは●○
今日も都心はパラパラと
粉雪が舞いましたね★

*
昨日は…
第3回カメラ女子部にフランドルガールズとして参加してきました。

宿題はこちら↓

広角と望遠の使い方をマスターしよう。
っということで…*。
広角では宮古島の写真を、望遠では我が家のインテリアを撮ってまいりました♪
*
写真撮るのうまくなったね~なんて言われるわくわくしちゃいます!

今回は「カフェで素敵な写真を撮ろう」というテーマにそって、ホワイトバランスと明るさの調整方法を学びました。

今回の会場は【フラミンゴカフェ】というところです。表参道から歩いて徒歩5分くらいのところ*
お洒落で写真スポットも満載♪*

自分たちで盛り付けたサラダで
写真の練習♪

盛り付け方も個々で違うのでなんだか新鮮ですよね●○

サラダで明るさ調節を練習♪
これがオートで撮ったもの。



明るくしたもの



暗くしたもの



明るさを変えるだけでも、写真が与えてくれる印象って違いますよね。
勉強になります♪*。

そしてオムライスでは撮る角度変えながら撮影を●○

ななめ45度から



真上から



真横から



私はいつも45度から撮ることが多かったんですが、真横から撮ると高さが強調できたり♪
真上からだと全体を見渡せたり♪

そのときに自分が撮りたい構図を思い描いて撮るといいそうです●○


オムライスだらけのテーブルを撮りたくて撮った一枚♪*

贅沢な気分です●○


つづく…*

使用カメラ:
オリンパス
PEN Lite E-PL5



どんな料理もおいしく撮れちゃう魔法のカメラ
「ミイル」はここからダウンロードできるよ!!
登録したら「Saaablog」の日記を購読してね!!

http://miil.me/s/2qi





ペタしてね

読者登録してね


click↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿