まなざし高く前を行こう! | 幸せ花咲く路

まなざし高く前を行こう!

自分には合わなかった、思っていたのと違っていたと
どれだけぶんむくれて、口とがらして文句を言っても
自分の正当性を振りかざして相手を責めても

結局は、自分が選んで行動したことなんだよね。

リスクが1ミリもないとか
自分の思い通りのものが手に入らなかったとしても

もう誰もそんなところに同情してくれたり、かまってくれたりすることはないんですよ。

あっ!
まだ自分がそんな世界にいたい人はいればいいのだけれどね・・・

今を生き
まなざし高く前を向いている人たちは
どんどん先に進んで行ってしまうだけよ



いつまでもそんなところで地団駄踏んでいても
前には一歩も進めないことに
早く気付こう!!