自分で認める | 幸せ花咲く路

自分で認める

人相リーディング、占い鑑定士のしあわせ案内人幸縁幸路です。


やたらと相手を否定したくなる時あるよね~・・・
もうやることなすこと相手の行動、考え方がムカついて仕方ない・・・
今はSNS上でチラッとうわべの情報が見れてしまうじゃない・・・?

見たくなくても見えちゃう・・・
羨望?嫉妬?やっかみ?


そんな感情どこからともなくむらむらと・・・ん?・・・???
めらめらと湧いてきたりする・・・
そんなに羨ましいわけでもないのに・・・
なんか自分と比較してる・・・?
「私はそんなことしない・・・」とか
「私だったらこうする・・・」とか
なんか自己肯定感の低い自分が出てきちゃったりするのよね・・・

そして気づくと
承認欲求の塊のようになっていることも・・・
認めて欲しい
褒めて欲しい
わかってほしい
評価してほしい
それ・・・
つい
誰かに
社会やみんなにしてほしくなるんだけどさ・・・

その誰かって・・・
自分がいるじゃない・・・
自分が自分をちゃんと見てあげればいいんだよ
褒めてあげればいいんだよ
わかってあげればいいんだよ
自分は素晴らしいと評価してあげればいいんだよ・・・

 

心がやさぐれて
なんか誰かれなくキライになったり、否定したくなったときは思い出してみて欲しい・・・