ストレスは徹底排除 | 幸せ花咲く路

ストレスは徹底排除

人相リーディング、占い鑑定士のしあわせ案内人幸縁幸路です。

ストレスの全くない人などいるんだろうか・・・?
いやいやこの世を人間で生きる以上全くストレスのない人などいないと思う・・・
多かれ少なかれ何らかのストレスは生じていると思います。
私もそんなにストレスはない方なんですがストレスを感じることがあります。

  • 食べたくないのにおなかがすく・・・これストレスです。私にとって・・・
  • 瞑想しようと思うのに雑念が湧き上がってくる・・・めちゃくちゃストレスです・・・
  • 集中しようと思うのに・・・今やらなくていいことに手を付けてしまう・・・自己嫌悪ストレス
  • 眠いのに眠れない・・・ストレスです
  • 起きたいのに起きられない・・・ストレスです
  • 断りづらいお誘い・・・ストレス以外の何物でもない


ストレスなんだか自分勝手なのかわがままなのか・・・?
書いてみたら・・・いっぱいあったわ(;゚Д゚)
やはり自分の思い道理にいかないのはストレスだね・・・
なんてったって自分自身のことが一番ストレスだったりする。
でも
明らかに自分が快適ではない状態なのでやはり「ストレス」なわけです。
ストレスを引き起こしている問題を片付ければいいのですが、それがうまくいかないからストレスなんだよ・・・

なので・・・そんな時には

八つ当たり的に自分がストレスだと感じることを徹底的に排除する。

私がするのは

  • 捨てる
  • やめる
  • 断る
  • 目の前から消す
  • 手に入れる
  • 買う


気になっていること、欲しかったもの、片付けなくてはいけないこと、やってしまわなくてはならない事リストから、一番やらなくてはいけない事ではなくそれ以外のものから片づけていく・・・

テスト前にしなくていい部屋の掃除に取り掛かってしまうようなものです・・・

この心理状態・・・あるあるだよね~・・・
自己防衛、先延ばし行動、セルフハンディキャッピング

おかげで一番片付けなくてはいけないことは片付かないけど、逃げたりごまかしていたりしていたストレス問題が解消できて、きれいになった状態で一番のストレスに気持ちよく向き合える・・・

なんだそれ・・・?
なんかの参考になるのか・・・?

どうせやらなくちゃいけないことからも、ストレスからも完全に逃げられないんだから・・・
やれるとこからやっちゃおうよ・・・