Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。

身近な出来事からカルマの理論についてのお話やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
N様のご支援による井戸が完成しました。

カンボジアの建設支援会社 KHJ Constructionsから届いた写真と報告書の内容です。


============================
井戸建設報告書 ベンメイサー村
============================



この村の人達は井戸が出来たので、頻繁に利用してとても喜んでいます。

毎日子供達もこの井戸の水を汲んで浴びます。

遠方の人もこの井戸を使います。


この井戸は、周辺の、たくさんの村の人々にも使われています。

何よりも重要なことは、毎日の生活がとても改善され、助かっていることです。

日本人の支援者の方がわざわざ日本からご支援して下さって本当に心から感謝しています。




皆様の健康や幸せをカンボジアからお祈り致します。
どうもありがとうございました。



                       KHJ Constructions.
===========================


下の写真は、これまで村の人達が使っていた溜め井戸の写真です。

穴を掘って溜め井戸を作り、雨水などをためて生活用水にしていました。

井戸といっても雨水をためているだけの井戸ですから、このように水はとても濁っています。


この溜め井戸の水も、乾季になると底をついてしまうため、周辺の村人たちは、約1キロ程離れた場所にある井戸まで、水汲みに出掛けていたそうです。

バケツやタンク、水袋などを背負って、徒歩で往復するのに、1回30分~40分かかります。

毎日3~4回、水汲みに出掛けなければなりません。



こちらは、村人の家の中の様子です。



今回、井戸が出来たことで、子供達に安全な水を飲ませることができるようになりました。

貧しい村では、幼い子供が、不衛生な水を飲んでしまい、病気になったり、命を落としてしまうことも少なくありません。

井戸の水は、貧しい村の人達にとっては、子供達の命を守るための水でもあるのです。



Nさま、貴重なご支援ありがとうございます。




■カンボジア井戸建設支援に関するご案内は下記よりご確認ください

◎カンボジア井戸建設支援について
◎井戸建設をお考えの方へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江見佐智恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。