昨日、今日と東京に来ています。


サマージャンボの発売が始まっていますが、何故か「宝くじ売り場」がやたらと目に入るのです。


ここ数年宝くじを買った記憶がないのですが、東京に着いてからやたらと気になるので


「これは買った方がいいのかな・・・」


と、本日新宿駅にて購入してみました。





$Heal the World ♪




講座でも時々話をしていますが、「宝くじが当たると不幸になる」ということがよくあります。


時々TVや週刊誌などでも、そんな話題が出ることがありますが、バラコミの理論が


わかれば、納得できます。



お金はエネルギーの塊です。そのお金を支払った人の感情を体感するように出て行きます。



宝くじで当選したとしたら、そのお金の出所はどこでしょうか?


当然、宝くじを買った人達のお金です。 そして残念ながら外れてしまった人達のお金ですね。


そんな、外れた人達の感情を考えてみると・・・



損した

くやしい

買わなければ良かった

もったいない

残念 
 等々です。



基本、ネガティブな感情です。 外れて「やったぜ~!!!」と喜ぶ人はあまりいないはずですね。



もしも、1億円当たったとしたら・・・・



1億円分のネガティブな感情がやってきます(爆)



しかも「一気に」です!



つまり、トラブルやネガティブな出来事が「一気に」起こる可能性があるということです。



そう考えるとちょっと恐ろしいですね。



一気に恩を受け取るということは、一気にどこかで徳を積まされるのですから・・・大変です。



ですから、万一当たった場合は、当選金額の最低1割程度は、寄付をするとか、お布施をする等、



効率よく手放すことが一番安全かと思いますね。





そんな話をあちこちでしていますから、あまり「宝くじ」を買おうという気にはならないのです。



なので、もし当たったら、全部寄付することにしようと思います。








お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com