大雪 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

いやーすごい雪

photo:01



明け方からずっと一日中降り続いて
夜には20センチだってさ
でもここらは山側だから、もっと積もってる感じ

そんななのに一週間健診とやらで産婦人科に行かねばならず
パパが午後休んでくれたので車で行ってきた

カンの体重は順調に増えていた
なんと1日あたりの増加量38g
マナは一週間健診で20g/日だったから
倍近くのペース
いやーほんとにおっぱいたくさん飲んでくれるのですよ
出産時間に次ぐミラクル
このままどうか続いておくれー!

photo:02



生後9日にしてなんか貫禄が、、、
新生児はもう日に日に顔が変わる!

私の体調も軽快してきたけど
できるだけ横になるようにしている
まあ産後二週間くらいは、、、
床上げ三週間ていうしね
ばぁば様々である
家事に料理に子どもらの世話と
いてくれないと絶対に無理であった
特に料理はねー
自分もお腹すくけど、子どもらの分もそれなりに作るとなるとけっこう大変

ありがたいことである

やっぱレイとマナの時は
三十代前半だったからな、、、
体力はあると思っていたけど
アラフォーはアラフォーだった、、、
なんか痛いとかが治るのに時間がかかる
カンちゃん泣いててもすぐ起き上がれない
ひえー

でも、夜中の授乳もよく寝てくれるから
夜中と明け方の2回だけだし
ほんとにほんとに親孝行な息子である

ふうー

明日は雪どうなってるかな、、、