誕生日 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうはマナの誕生日ケーキ

photo:01



ケーキが嫌いなマナだけど、一応ケーキ、
あとは大好きなうどん、枝豆、あさり割り箸

誕生日らしくないが、、、汗

本人はレイの誕生日のあとから、ずっと楽しみにしていた。
そして初めて暗くしてろうそくを消し、
(今までは怖くて電気を消せなかった)
なんとそのあとケーキを食べた目
大好きなチョコのケーキだったとはいえ、
食べるとは思わなかったのでビックリ。
そして今朝もまた食べていたにひひ

おねいさんになったわねえ、、、

昨日布団に入って、あーマナも四才か、ママ四年育ててきたのねえーと
ひとり言を言ったら、マナが

ママ、育ててくれてありがとう!

だってビックリマーク


あんたそんなこと言えるのー!!
びっくりしたけど、嬉しかったニコニコ
全く、女の子ってのはすごいわねえ。

レイは誕生日イコールプレゼントで、
欲しいものも山ほどあるんだけど
マナは特にこれってものがない。
前に買ってあった、メルちゃんグッズで
水をふくませたペンでお絵描きできるものがあって
ちょうどいいからそれをあげたら、すごい喜んでくれた。
しかも、プレゼントあげることをすっかり忘れてて、寝る前にようやく渡したあせる

でも喜んでおふとんに持ち込んで飾ってたから、よかったわー。

優しく元気な子になってね!

photo:02



オレは毎日かき氷さ!
メソメソの多い兄さんです、、、






iPhoneからの投稿