理解不能! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日はパパが研修で早めに帰れるということで
残業させてもらった。

私の仕事は一学期がいちばん忙しく
中でもこれからの六、七月はめっちゃ大変。
深夜早朝休みの日、できないとか言ってられなくなる。
だから今のうちからやれることは取り掛かっておけると助かる!

ごはんは焼きそばを作ってくれてるはず割り箸
野菜は切って冷蔵庫に入れてきた。


photo:01




今朝のレイ
もう来年は一年生だから
マナと三人で保育園の行き帰りを歩くことももう来年はないと思うと
少々、いやめっちゃさびしいしょぼん

いつまでも保育園がいいよー!!

このレイのTシャツ。
モンスターズインクの、マイクとサリーがついている。
前にマナにマイクだけついたTシャツを着せたら
なんでレイくんのはマイクとサリーがついてんだよー爆弾ずるい!!とキレたことがある。

そんなことでマジギレしないでよ、、、

昨日は、帰りのバスで、いつも会うお友達が乗ってたことを降りる時に知って一言、

またのってたのかよー!!

めっちゃドスのきいた声で、、、汗
お友達のお母さん、ドン引きしてたよドクロ

全くわけわからん。


photo:02



かわいいのよー本当は!
このワンピース、お下がりのもらいものだけどセリーヌで
めっちゃかわいいラブラブ
高いんだろうな汗

マナのレゴ遊びはお人形遊びの延長で、レイとは全く違う。

レイの最近の流行りはこれ

photo:03



photo:04



ニンジャゴーの人形を剣で切ってるとこをコマ撮りして、
連続画像にして見るDASH!


photo:05



photo:06



ぎょ~、さらに残酷叫び

これ、レイが勝手に携帯で撮ってる写真。
私には全く理解できないが
これが男の子ってものなのか?

まあ、私も殺人事件満載の推理小説は大好きだからなー
殺されるとこじたいが楽しいとかではないが。。。
フィクションとしてね。
娯楽としてね。
そんなもんじゃなく男子の本能なのかね。


あーちかれたー
早く帰って焼きそば食べよ!






iPhoneからの投稿