もうすこし | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日も蒸し暑い一日だった。


おばあちゃんがデイでいない日なので、午前中はばぁばとレイと3人で


ショッピングモールに出かけ、用事を済ませがてらレイを遊び場で遊ばせた。




つれづれにっき-090723_110341.JPG



今日は今まで乗せてみてもこいでみようとしなかった、何て言うんだろコレ


座ってこぐキックボードみたいなのに乗って遊んだ。


ボールプールや風船、電車なんかもすごく喜んで、楽しそうで良かった音譜


わざわざお金を払ってこういうとこで遊ばせるのもゼイタクだとは思うが


何よりも涼しい!そして楽しめる!ので、まあ今はヨシと思う。


二人子どもを連れて遊んでいた妊婦さんもいて、いや~妊婦にはほんと


助かる場所だな、と思う。



遊んだあとは、私が回転寿司に行きたかったので、モール内の


105円均一の回転寿司でお昼にした。


レイもおやつナシで遊んだせいか、おいなりさんを食べ、唐揚げもけっこう頑張ったグッド!




そんなこんなで気づいたらもう予定日1週間前。


レイは予定日のちょうど1週間前に産まれたから、もう少し今回は早くなるかと


思っていたのに、そんなことはないらしい。


それにレイの時は、もう退屈で退屈で、早く出てきて欲しくて、


散歩して長く歩いたり、階段で踏み台昇降したり、スクワットしたり、けっこう


頑張ってたんだけど、今回はしていない。


だって暑いししんどいし・・・・・


もう、予定日あたりでいいかなーと思ったり。


産まれた後の生活がコワイだけかしらショック!



それに、今の時期、お中元でいろんなおいしいものが家に!!


ぶどうや桃などの果物、ゼリーにシャーベット、カルピス、お菓子関係。


どれも、産後は食べられないものばかり・・・・・。


産んじゃうと食べられないと思うと今のウチに食べておきたいけど、だからと


いってドカ食いしてさらに体重増やすわけにもいかず・・・・で、朝のうちに


ちょこちょこ食べている状態。


でも、さすがに最近は足もむくむようになってきて、ちょっと注意したほうが


いいかもしれないガーン




でも、夜になると、明日は何をたべよーかなーと考えている私。


授乳中は授乳中で、すんごくおなか空くんだけどね・・・・


レイと足して二で割りたい叫び




さあ今夜も何事もなく明けるのだろーか?