検診 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は妊婦検診に行きました。


頭はちゃんと下にあるかな?と先生に言われましたが、エコーで見ると


ちゃんと下向いてました。


というか、仰向けに寝てると、自分で触るだけでも頭の位置と体がはっきり


わかります・・・・足もわかるし・・・・あまりにも皮膚のすぐ下にいるので


羊水足りてんのかしら・・・・と思うくらい。



37週半ばなので、今日から内診もありました。


けっこう開いてきてたりして・・・・だって切迫早産って言われてたんだし・・・と


思ってましたが、なんのなんの、まだ赤ちゃんの頭は完全に下がってきてないから


どんどん動いて、張ってきては下がってくるからね、と言われましたショック!


はぁ、まだですか・・・・・っていうか超痛かったドクロ



おなかはだいぶ重いので、なんかこう、そのまま赤ちゃんがつるっと


落っこちてきそうな気がしてしまうけど、


出てくるにはちゃんと陣痛があるんだよね~叫び


なんか、レイの時あんなにきつかったのに、たった2年で忘れてます。


レイの時は痛いっていうかとにかく長かったから、そこまではないだろうと


思うと、だいぶ気が楽なのもあるけれど。



レイはますます甘えん坊になってきてる気がします。


この数日は、おふろはじーじかばーばと入れてるけど、寝るのがダメ。


ばぁばが寝室に入ってこようものなら、怒り狂って「ばあばきらい!」と


泣いて部屋からたたき出す始末・・・・


昼間も、機嫌が悪いときに祖母がリビングに来たりすると、


ひいばぁ、きらい!とか、だめ!とか言って怒るので、祖母がかわいそうガーン


今夜もようやく10時半くらいまでかかって寝たけど、最後は抱っこしてゆらゆらまで


しました・・・・赤ちゃんの時から寝るときにトントンされるのすらあまり好まない


子だったのに・・・・。


まあ今はできるだけ対応してあげたいけど、生まれたらどーすんだ!?


最近は生まれたあとどうやってレイと新生児と3人で寝るか、というか寝かしつけるか


悩んでますが・・・・まあやってみないとわかんないわね。


帰省する前は、レイはじぃじばぁばの寝室で一緒に寝てもらえばいいかななんて


思っていたくらいだったのに、こんなにママべったりになるとは


思ってもいませんでした。



でも、贅沢な悩みですね。ほんとうに。


自分が二児の母になるなんて、信じられません目