はらまき | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

081105_205642.JPG

寝ている時によく動くため、まったくふとんを着ていないレイさん。
とりあえず腹巻き付きパジャマを買って着せてみたら
なかなかあったかそうです(^-^)
白いランニングにらくだ色の腹巻きなので
小さいおっさんみたいになります。


昨日はインフルエンザの予防接種を受けさせました。
私もオットもたくさんの子どもと接する仕事で
どこからかもらうのも困るし、自分が感染源になるわけにもいかない。
レイも集団生活しているし、脳症とか怖いし、タミフルも怖いし
何より一週間とか休まれたら困るので、三人とも受けることに…

私は職場で所長(ドクター)が打ってくれるのでよいのですが、
レイはどこにしよう…といくつか探しました。
まずは値段が病院によって全く違う!!
子どもは二回接種だし、安いにこしたことはない。
そして平日行くとしたら夕方しか行けないから、遅くまで
やってるところ…

だいたい値段は三千円前後かな、という感じの中、
産婦人科で子ども1890円というのを発見!!
しかも夜七時までなので、お迎え帰りに間に合う…ということで
さっそく予約して行ってきました。

分娩はやっていない産婦人科で、とてもキレイ。
大きな水槽があって、レイはかじりついてみてました。

インフルエンザは痛いといいますが、今までのどの注射より
泣いたので、やっぱりそうなのかな?
私が大の注射ギライなので、いつもながらみていられない!

最近「たい、たい(痛い)」と言うのを覚えたレイ、注射をしたほうの手をさして

「たい、たい」と言っていました。


お値段も安くてよかったんだけど、

フツウの小児科だと、風邪やらなにやらもらってくる可能性があるから

行きたくないな・・・・と思っていたから、産婦人科っていうのはなかなか

よい選択だったかも。


産婦人科であるからには、ひとりで来ている女性のほかに、

カップルで来ている人達も数組いて、レイを妊娠したときの事を思い出しました。

一番最初の初診は、ここの産婦人科に行ったのです。

その時は先生の感じが悪くて、違うトコに変えたんだけど(^^;;

でも、今日レイの問診をしてくれたのは若い女性医師で、

彼女を選べるならそこでもいいかなあ・・・・

レイの時行っていた産婦人科は、感じはいいし好きなんだけど、

なにせ体重に厳しかったからな・・・・。


さて明日は保育園のバザーです。

日用品や服を出すほかに、手作りお菓子でもいいということで

さっきからお菓子を作ってます。開始23時だったのでもう3時過ぎてしまいました・・・

かぼちゃのプリンと、チーズケーキ、りんごとバナナのケーキを作りました。

写真は明日・・・

売れるかな~??


さて寝なくちゃ・・・・