素敵な夕べ。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

hongakuji


きれいなステンドグラス。

よく見ると、上の真ん中には、後光のさした仏様が・・・・・。

そう、これは上野は本覚寺というお寺の中にあるステンドグラスなのです。

この右手には、りっぱな仏像や、お坊さんが座るところなんかが普通にあります。


そしてこの写真には写っていませんが、このステンドグラスの前にはグランドピアノが

あります。ご住職さんが音楽好きで、この場所を貸し出してコンサートをしている

そうなのです。

ものすごく不思議な、ミスマッチな空間です。


今日はここで、お友達の演奏会がありました。

彼女がピアノ、ご主人がバイオリン、そのお姉さんがホルンという、

異色ともいえるトリオです。

去年はピアノとバイオリンだけだったのですが、ことしはホルンも加わって、

とても素敵な演奏会でした。

ダンナサマのバイオリンもプロ並みなのですが、

やはりピアノ!!すごく良かったです。

私も長くピアノはやっていたのですが、ああはいきません・・・・(^^;;

彼女も仕事をもって、とても忙しいと思うのですが、

その中で練習して、すばらしい演奏をして、本当に尊敬しちゃいます。

私もピアノがまた弾きたい気分になり、バイオリンも頑張らないとと思い、

彼女のように素敵な女性になれるように頑張ろうと思い、

パワーをもらった時間でした。


私も何年か後には一緒に演奏できるように頑張るぞーー!


むりか・・・・


演奏会のあとは、一緒に聞きに行った友達とその彼と、おいしいごはんを

食べてきました。


余談ですが、コンサートのあった本覚寺は、田原町にあります。浅草ですね。

田原町からとなりの稲荷町までの道路は、行けども行けども、全部がナント

お仏壇やさんばかり!

お仏壇に神棚に仏像に・・・・・あらゆる仏具がてんこもりでした。

そんな通りがあることも知らなかったけど、あるよねそりゃ。どこかには。