女性専用 | Designer ChicoのSlowライフ*旅と仕事と海外ノマド

Designer ChicoのSlowライフ*旅と仕事と海外ノマド

ロサンゼルス生活を経て、デザイン&IT会社を育てながら、地域と交わってSlow Lifeを送っています。旅と自然と外あそびが好き。

最近知った。


『女性専用車両』


前からこの存在は知ってはいたけど、実際に利用した事はなかったので、忘れていた。



素晴らしい!!!



Chicoは、話せば長いので省略するけど、さまざまな事情から、電車がニガテなのだ。

満員電車でなくてもダメ。


ま。それはともかく・・

それからというもの、どの電車に乗る時も、女性専用車両を乗るようにしている。


でもね。

たまに、っていうか、だいたい毎回みるんだけど、女性専用に乗ってくる男性たち。


おもしろいの。


彼らは間違って乗ってしまうのだけど、若者とおじさんの反応がね、おもしろい。


若い男の人は、だいたい電車のドアが開いて、乗車する時に「あ!」という顔をして、瞬時に自分が女性専用車両に乗ってしまったことに気づく。

で、次の駅で降りて行く。


ところが、おじさんたち。


絶対に直ぐ気づかない。(人が多い・・)


途中で「あ!」という顔をして、そわそわしだし出す人もいるけど、次の駅で乗り換えない人も居る。

強い。


中にはドアが開いたと同時にそそくさと出て行って、女性専用でない車両を探したりしてる。


でも、今日のおじさん二人組みは20分くらい気づかなくて、途中で「ここ女性専用だよ!」とか騒いでいたけど、「俺、この前なんて、1人でやっちゃってさ~」と、話が盛り上がって、最後まで車両を変えなかったョ。


ま。。

おじさんおばさんって、ある意味強いよね。



女の子   電車   女の子   電車   女の子   電車   女の子