Designer ChicoのSlowライフ*旅と仕事と海外ノマド

ロサンゼルス生活を経て、デザイン&IT会社を育てながら、地域と交わってSlow Lifeを送っています。旅と自然と外あそびが好き。

$Chico★LA的 Colorful Life

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先月中頃、右手首&親指の付け根の「軽い腱鞘炎」と、人差し指&手の甲の「腱炎」になりました。。思い当たる原因は、極度に指を使い続けたからかも(Macで細かいイラストを、長時間+連日描き続けていてました)。

 

 

整形外科で注射を打って貰えば、すぐに痛みは消えると聞いていたのですが、その日の治療では「注射を打つほどではない」的な感じ。ボルタレンという 塗り薬で様子見となったおかげで、しばらくPCもスマホも使用制限され、仕事に支障がでまくりでした。

 

 

1週間も休めば、痛みも消えるかなと思っていたけれど、、常に痛みがあるわけじゃなかったので、日常生活でちょいちょい指を使ってしまい、なんだかんだ3週間も塗り薬&テーピング生活です。絶対安静って難しいデス。

 

 

今はだいぶ痛みが消えてきて、マウスやキーボードを使っても痛みが走らなくなったので、やっと少しずつ復活しました。長らく放置したブログも再開の予感。

 

 

仕事を休み初めたばかりの頃は、クライアントさんに仕事のスケジュールをずらして貰ったり、家事をパートナーに頼んだり、周りに迷惑をかけして申し訳ない...(>_<)。という気持ちでいっぱいで、なんだか焦ってばかりだったけれど、 「サボる」と「休む」は別物で、自分自身に休むことを許したら、少し心に余裕が持てました。

 

 

根詰めて働きすぎるのは良くないし、プレッシャーにやられていては、ひょっとしたら良い結果を生まないかもしれない。今回のことは、ちょっと休めってことだったのかもね、と前向きな休暇と捉えることにします。

 

 

とはいえ、油断するとズキっと痛む時があるので、キツキツのテーピング&サポーターには、しばらくお世話になりそう。私の右手、早く良くなってーー!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんとなく目が覚めて時計を見たら、まだ5時。

普段なら迷いなく二度寝コースになりそうだけど、今朝はすごく目覚めがよかったので、そのままベッドから出てコーヒーを淹れ、出来上がるまで軽く朝ヨガ。

 

 

丹田にチカラをいれて、深い呼吸に集中していると、

全身の「気」が入れ替わるような気がして、やはり気持ち良い♩

それだけで今日が良い1日になりそうで、朝から描き仕事など。

ついでに、やや放置気味のブログを軽く更新。

 

 

昨日は進行中のデザインがOKをもらえて、一安心したのと、

停滞中のプロジェクト案がいよいよ始動開始して、ワクワクも少しあったりして。

いろいろと問題もあるけど

引き続き忙しくなりそうだけど

ガンバロぉ。

 

 

写真は本文と全く関係ないですが、先日、お台場のZepp Diver Cityへ「エスペランサ・スポルディング」のライブ行った時に撮ったガンダム。

何気に、巨大ガンダムを見たのは初めてでした!

 

 

今日もステキな1日になりますように☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。