Designer ChicoのSlowライフ*旅と仕事と海外ノマド

ロサンゼルス生活を経て、デザイン&IT会社を育てながら、地域と交わってSlow Lifeを送っています。旅と自然と外あそびが好き。

$Chico★LA的 Colorful Life

テーマ:

 

なんとなく目が覚めて時計を見たら、まだ5時。

普段なら迷いなく二度寝コースになりそうだけど、今朝はすごく目覚めがよかったので、そのままベッドから出てコーヒーを淹れ、出来上がるまで軽く朝ヨガ。

 

 

丹田にチカラをいれて、深い呼吸に集中していると、

全身の「気」が入れ替わるような気がして、やはり気持ち良い♩

それだけで今日が良い1日になりそうで、朝から描き仕事など。

ついでに、やや放置気味のブログを軽く更新。

 

 

昨日は進行中のデザインがOKをもらえて、一安心したのと、

停滞中のプロジェクト案がいよいよ始動開始して、ワクワクも少しあったりして。

いろいろと問題もあるけど

引き続き忙しくなりそうだけど

ガンバロぉ。

 

 

写真は本文と全く関係ないですが、先日、お台場のZepp Diver Cityへ「エスペランサ・スポルディング」のライブ行った時に撮ったガンダム。

何気に、巨大ガンダムを見たのは初めてでした!

 

 

今日もステキな1日になりますように☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9EB30C30-DA8B-417A-9976-0694B66CFDC0}

先週のことですが、奄美大島の加計呂麻島で、ノマドライフしてきました。


奄美大島は「フリーランスが最も働きやすい島化計画」が進んでいる島。


弊社は法人ですが、ワークスタイルは"かなり"自由なので、参考になりそう!という思惑もありつつ、、国内線エアチケットに交換できるほど貯まっているANAマイレージの有効期限が迫っていたので、マイルでエアチケを購入し、いざ奄美大島へ。


奄美市内では、FREE Wi-Fiに力を入れているようで、公園など公共の場所で使えることが多く、海岸の駐車場でMacを広げている人を見かけたりもしました。


孤島好きな私は、奄美大島の南にある瀬戸内市「加計呂麻島」へ主に滞在。なので、ノンWi-Fiでしたが、Docomo電波はわりと繋がります。場所によっては圏外です。


でも、自然に囲まれていると、気付いたらネット社会から離れて、SNSも気にしなくなり、自分の投稿すらしなくなり。。


それはそれで、いつもより時間が持てて、すごく良いです。何か、見えないしがらみから解放されたかのような、自由な気持ちになります。笑


お客様とのやりとりを、LINEやFacebookのメッセンジャーを使うことが多いので、それだけは気にしていましたが。


とにかく奄美大島よかったです。
海と空のブルーがキレイで、限りなく澄んでいました。


一週間のノマドライフについては、またゆっくり更新していきます(予定)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。