「10代の子どもの心のコーチング」講演会&セッション@横浜 PART3 | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

「10代の子どもの心のコーチング」講演会&セッション@横浜 PART3

みなさん、こんにちは。

畑さち子です。



先日このブログでもお知らせした、

「10代の子どもの心のコーチング」講演会&セッション、昨日、大好評のうちに終了しました。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。



菅原裕子の講演会は何度も聞いていますが、思春期バージョンは私も初めて。

スタッフでありながら、私自身も楽しみにしていました。



私が菅原の話が好きなのは、明快でわかりやすいからなのですが、

昨日の話も大変にわかりやすく。。




「子どもの自己肯定感(いいところもそうでないところも、ひっくるめて自分を認める気持ち)

を育てましょう。

その過程で、親の自己肯定感も育てていくことができる。」


「『あなたは素晴らしい』と子どもに伝えてきましたか?」


「思春期の子どもが感じ悪いのは、その子が悪いのではなく、

ホルモンのせい。」


などなど。。。




参加者の方々の心にも、相当に届いたみたいでしたラブラブ



またそのあとのグループセッションでは、

心配なことを話したり、承認したりされたり、

講演で「いい話を聞いたな~」だけでなく、

それを日常生活でどう活かすか、というところまで考えていただけた、と思いますラブラブ



楽しかった~~アップ


楽しく良い仕事をした後、親しい仲間と飲むビールは本当に美味しいですねアップ



って満足感&達成感とともに、バタンキューで眠りについたのですが

(なんせここ2,3日、準備に忙しかったからねあせる

今朝起きたら、筋肉痛。。。。。叫び



司会を担当していたので、久しぶりにタイトスカート&ハイヒールで

ふくらはぎに、しっかりキテイマシタ。。。あせる


せっせとストレッチに励む、今日この頃でございました。。あせる




「『あなたは素晴らしい』と誰に伝えたいですかはてなマーク





☆・。。・・。・★・。。・・。。・☆・。。。・・


8月期 クライアント様2名募集中です。⇒⇒⇒

ありがとうございます。

あと1名様です。

よろしくお願いします。


無料体験コーチングご希望の方は、yulara@nifty.com までご連絡ください。

お待ちしています。