失敗。。はお好き?? | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

失敗。。はお好き??

みなさん、こんにちは。

畑さち子です。



今日、コーチ仲間と話をしていました。



コーチングでは、「失敗」はありません。

あるのは「成功」と「学び」だけニコニコ


うまくいかなかった事があるとすれば、次にうまくいくようにどうすればよいか、考えるだけラブラブ



数あるコーチングの考え方の中で、私が最も好きな考え方の一つ、ですニコニコ



仲間の一人が言っていたのは

「失敗すると、『こうすればうまくいかないんだ』ってわかるよね。

その取り組みが続く限り、

『こうすればうまくいかないんだ』

『じゃあ、他にどんなやり方があるかなはてなマーク

の連続だと思うんだよね。」




よく研修で使う話なんですが、


発明王エジソンは、999回失敗して、1000回目に成功したそうです。

(ま、少なくとも、この数の区切りのよさは創作でしょうけど、ねっあせる


その時にエジソンは

「私は、こうすればうまくいかないんだ、という999通りのやり方を学びました。」

と言ったそうな。


本当かどうかは定かではありませんがにひひ

良い話だなあ、と思いました。




「うまくいかなかった事から、何を学びましたかはてなマーク



☆・。。・・。・★・。。・・。。・☆・。。。・・


8月期 クライアント様2名募集中です。⇒⇒⇒

ありがとうございます。

あと1名様です。

よろしくお願いします。


無料体験コーチングご希望の方は、yulara@nifty.com までご連絡ください。

お待ちしています。