共に成長する | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

共に成長する

みなさん、こんにちは。

畑さち子です。


ヒロシマもナガサキも御巣鷹も過ぎ、今日は終戦記念日でした。


今は、仕事の行き帰りに、横目で何気なく眺める皇居ですが、

66年前の今日は、多くの日本国民が皇居の方角を向いて

様々な胸がはりさけんばかりの想いを抱いたんでしょうね。


心が痛いです。。。



それはそうと、終戦記念日であり、お盆でもありますが、

今日も通常通り、仕事をしていました。



朝のコーチングセッションの時のこと。


コーチングでは、クライアントさまの話を聞き、

クライアントさまが考えを整理したり、新たな気づきを得たり、目標にむかって進めるように

いろいろな質問をしますニコニコ



クライアントさまのために質問するのですが、

その質問が妙に自分にヒットすることが、たまにあります音譜



今日は、今後の方向に迷うクライアントさまに対し

「今の生活が何十年か続いて、いつか命が終わるとしたら、

死の間際に、人生を振り返って、どのように感じると思いますかはてなマーク



クライアントさまは、即答。

「イヤですねえっ




コーチングは、もちろんそこから続いていったのですが、

電話を切った後、私は考え続けます。。。


「私はこの生活が死ぬまでずっと続いたら、死の間際にどう思うだろうはてなマーク



考える、考える。。。メラメラ


考えていくことで、頭の中が耕されていくように感じます。。


「ま、そう悪くなかったねラブラブ


とは思うけど


「もう完璧チョキ

って思えるかなあはてなマーク

思えないとしたら、あと何が要るはてなマーク



考える、考える。。。





コーチングは話している最中よりも、

電話を切ってから次のコーチングまでの間が大切です。




クライアントさまも考えているんだろうか。。。はてなマーク



むかーし、アイドル時代の郷ひろみの歌に

「会えない時間が愛育てるのさ~。

目を閉じれば君がいる~音譜~」


(なんでこんなにスラスラ歌詞が出てくるのかしらあせる

我ながら、怖いわ~にひひ


というのが、あったけど、ちょっと似てるはてなマークにひひ

やっぱ違うはてなマークにひひ



ま、とにかくにひひ

「コーチはクライアントさまと共に成長する。

クライアントさまに育てられる。」

と先輩コーチが言ってたけど、ホントだなあ~と思ったのでしたラブラブ




「誰と共に成長していますかはてなマーク




☆・。。・・。・★・。。・・。。・☆・。。。・・


8月期 クライアント様2名募集中です。⇒⇒⇒

ありがとうございます。

あと1名様です。

よろしくお願いします。


無料体験コーチングご希望の方は、yulara@nifty.com までご連絡ください。

お待ちしています。