佐々木監督と、私の好きな言葉 | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

佐々木監督と、私の好きな言葉

みなさん、こんにちは。

畑さち子です。



しっかし。。。暑いですあせる

みなさん、体調はいかがですかはてなマーク

水分をこまめにとって、首の後ろと横に冷たいタオルなど当てて、

うまく猛暑とつきあってくださいねラブラブ




さて、今さら。。ですが、なでしこJAPANはすごかったラブラブ

本当にすごかったラブラブ


一時、彼女たちのマスコミへの露出もすごかったけど、

落ち着いてまた9月へ体勢を整えて、落ち着いてサッカーに取り組み、

さらに良い試合を見せてくれて、

女子サッカー人気も定着するといいなあ、と思ってます。



で、私も御多分にもれず、彼女たちが出演する番組を、ちょこちょこ見ていました。

佐々木監督も一緒の時もあったけれど、

監督と選手たち、仲良さそうですねニコニコ



トップダウン式の指示命令ではなく、うまく選手に寄り添いながら、力を引き出している


まさにコーチング型の監督だなあ、と感じましたニコニコ



で、その親しみやすさからか、佐々木監督、街でもあちこちで声かけられるのだそうです。


「おめでとうございます」

「がんばってください」

はたまた

「運を分けてください」

と握手を求められることもあるそう。。。


すると、監督は

「運じゃないんですよ。

実力で勝ったんですよ。」

とにっこり笑って応えるそうです。



そりゃそうですよね。。

運だけじゃあ、世界一になんてなれない。。



運が良いように見えたとすれば、

運をひきよせるほどの実力をつけていた。。


ということですかね音譜




「幸運の女神には後ろ髪はない。。」

というのは、私の好きな言葉ですラブラブ


準備して、力を蓄えておくことで、幸運の女神がやってきたときに

その前髪をつかむことができるのですね。


通りすぎてしまったら、もうつかまえることはできないのです。

(なぜって、後ろ髪はないので。。にひひ



なでしこJAPANにとって、まさにその時、だったのでしょうドキドキ




佐々木監督の話で、幸運の女神の事、考えてみました音譜




暑い暑い、言ってる間に、着々と力をつけないとね~べーっだ!

がんばるべしにひひ




「あなたの好きな言葉は何ですかはてなマーク






☆・。。・・。・★・。。・・。。・☆・。。。・・


8月期 クライアント様2名募集中です。⇒⇒⇒

ありがとうございます。

あと1名様です。

よろしくお願いします。


無料体験コーチングご希望の方は、yulara@nifty.com までご連絡ください。

お待ちしています。