ハートフルセッション1クール終了♪ | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

ハートフルセッション1クール終了♪

みなさん、こんにちは。

畑さち子です。



私は、ハートフルコーチとして、ハートフルセッションという、いわばテーマのある井戸端会議も

しています。

http://www.ys-comm.co.jp/gathering.html


菅原裕子の「子どもの心のコーチング」をテキストに毎月1回、6回1クールで

半年間、同じメンバーで、テーマにそって、話し合っていきます。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10825576458



今日はその1クールの最終回。

3月の震災の前から始まり、6か月間、私自身も楽しませていただきましたラブラブ



今日のテーマは「親の幸せ」

6回のなかで、私が一番好きな回ですラブラブ



子どもが小さいお母さんたちのセッションの時は

「お子さんの手が離れて、自分の時間がとれるようになったら、何がしたいですかはてなマーク

と質問することが多いのだけれど、


今回はたまたま、お子さんの大きい人たちだったので

「お金や時間や環境や、そういう制限がなーーんにも無かったら、どんな生活がしたいですかはてなマーク

と質問すると、みなさん、語る語る。。。アップ


そしてその表情の楽しそうなこと!!


見ている私も楽しくなってしまいましたドキドキ



思えば半年前は、顔も知らない人たち同士だったのに、

っていうか、6回しか会っていない人たちなのに

こんなに率直に本音をさらけ出している。。



「袖振り合うも他生の縁」ならば

こんなに心の中を見せ合うなんて、どんな縁だったんだろう。。なあんて考えてしまいました。



「何の制限も無かったら。。」と描いてもらった生活、

実現するように応援していますラブラブ



また一人の方には、

「なんでも話せるこういう場があって、本当に良かった。

本当に大切な場所でしたドキドキ


と言っていただいて、

「少しはお役にたてたかなあ~」と

嬉しく思いました。



次のクールは9月はお休み。

(私の個人的都合です。すみませんあせる




次クールの初回は10月5日(水)10時―12時。

横浜市神奈川区の神奈川地区センターです。

(JR東神奈川駅、京急仲木戸駅より徒歩5分)



「どんな感じかなあ~」

「ちょっとのぞいてみようかな~」

と思う方は、畑までお問い合わせくださいね。




「本当の気持ちをさらけ出せる場所はどこですかはてなマーク





☆・。。・・。・★・。。・・。。・☆・。。。・・


8月期 クライアント様2名募集中です。⇒⇒⇒

ありがとうございます。

あと1名様です。

よろしくお願いします。


無料体験コーチングご希望の方は、yulara@nifty.com までご連絡ください。

お待ちしています。