----------------------------------

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

----------------------------------

 

先日、クリスマスツリーを飾りました。

 

ちょっと早い気もしますが、長く楽しめていいかなと思っています。

 

 

 

 

 

今年は少しナチュラルに、温かみのある感じにしたくてストローオーナメントを追加してみました!

 

 

ストローオーナメントはツリーが倒れたりしても割れる心配がなく、子供がいる家庭でも使いやすいかな?

 

ストローオーナメントに、ベツレヘムの星を合わせるとちょっと華やかになります。

 

 

ストローオーナメントは大小ありましたが、大きい方は我が家の90cmツリーには大きすぎたので小さい方を使いました。

 

 

 

 

天然素材なので個体差がありますが、それも味(#^.^#)

 

 

ツリーとオーナメントがセットになったものも出ています。

 

 

 

あとは、IKEAで買ったオーナメントも!

 

 

 

ちょっと厚いガラスなので割れにくそう。

 

品番です。

私が買ったのは11/3なので、まだ在庫があるか分からず・・

IKEA公式ページで在庫確認ができます(^^♪

 

 

ガラスに白いラインが入っていて、シンプルだけど存在感があります。

 

ツリーを広げて、

グラデーションの葉っぱがリアルに見えます(^^♪

 

電飾をぐるぐる巻いて、

 

 

オーナメントを吊り下げ♪

 

 

IKEAのガラスオーナメント

 

ベツレヘムの星

 

ストローオーナメント

 

天使

 

 

 

 

一応バランスは見ていますが、適当です・・

ベツレヘムの星をもうちょっと増やしてもいいかなーー。

 

 

ツリーの足元は、数年前にデザインペーパーで自作したペーパーボックスを。

 

 

 

 

 

コンセントタイマーで、夕方自動点灯するようにしています。

 

 

 

リビングからも、

 

 

ダイニングからも、

 

キッチンからも

 

 

キッズスペースからも

 

 

目に入るLDKのど真ん中にツリーを置いて、期間限定でたくさん楽しみたいと思います。

 

 

↓IKEAオーナメントは今年も大人気ですね♪

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

 

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

良品週間は、11/17(金)~11/27(月)

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

1月に著書が出版になりました。

 

 

↓我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ