IKEAでお買い物をしました(^^)

収納用品を買い足したり、色々買ったのですが、
ベッド下に押し込んでありまして・・

今回はこれだけ・・




ダーラナホースの白黒箸置き(^^♪
4個セットです。




これを使うだけで、一気に北欧感がアップ!
ほぼ残り物と冷凍しておいた玄米おにぎりでのランチ。
(玄米は炊いて残った分はわかめとゴマを混ぜ込んで、おにぎりにして冷凍しています。)
上が洋で下が和っていう・・和洋折衷?



前日野田琺瑯で作ったズッキーニと長いもとトマトのオーブン焼きに
とろけるチーズを乗せて、
お昼ご飯に使いました。


白黒ツートンのお皿もIKEAのTICKAR(¥399)です。
27cmの大きいプレートなので、パーティーの時ぐらいしか使っていなかったのですが、
こうやってワンプレートに使うといいじゃん!って最近気づいた(^^)


前日は白い方の箸置きを。
ゆるーーくダイエット続行中なので・・この日は野菜多めです。。
(パンケーキとかシュークリームとか食べちゃってて全然体重減らないけど・・)




今まで小鳥とムーミンの箸置きしか持っていなかったので、
ちょっとバリエーションが増えました。









どうでもいい話ですが・・
ミニオブジェとしても使えるかも?と思って立ててみたら、
3個は立って1個は立たなかった。。


↓IKEAのカタログがわが家にも届いています!
読むとまたIKEAに行きたくなっちゃうんですよね・・

イケア


IKEAで買ったもの

↓盛り付けも勉強中・・・


おうちごはんもおしゃれにいこう!


お手数ですが、お帰りの際に↓気球をクリックしてもらえると大変嬉しいです。





AD
わが家のストローは、ほぼ100均のもの。
この日はマリメッコプレートでパンケーキと、イッタラのグラスにセリアのペーパーストローでした。



かわいさの中に大人っぽさもあるマリメッコの食器と、セリアの白黒ペーパーストローは相性抜群です。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


水玉タイプと、



シマシマタイプがセットだったと思います。


↑これは別の日の写真
2層のアイスコーヒーは、これでも一番上手くできた日(笑)
氷が動いたりして、混ざっちゃうんですよね・・

この日は有田焼のTYパレスプレートでしたが、
ストローが白黒だと合わせやすいです(^^)



レンピは楽天で買うと高かったので、私はスカンジナビアンデザインセンターさんで個人輸入しました。
↓レンピは楽天だと今まで一脚2000円ぐらいのイメージでしたが、4脚約5000円で出てる!


ストローはパントリーの引き出しに収納しています。
収納している容器もセリアのカトラリーケース(^^)




↓マリメッコの秋冬新作が気になる・・・

marimekko/マリメッコ大好き!!


iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

*セリア*

100円shop*セリア(seria)


100円ショップ*白黒限定*

お手数ですが、お帰りの際に↓気球をクリックしてもらえると大変嬉しいです。










AD
リビングダイニングに、ドウダンツツジを飾りました。
今更!?って感じですが・・
夏前に探し回った時は見つからなかったのに、
先日家から徒歩1分のお花屋さんに行ったら置いてありました(*_*;



1本220円(^^♪
夏らしいさわやかな枝なので、活けるならガラスのものに!と思っていましたが、
ガラスの花瓶を持っていないので、
100円均一ミーツで買ったロングタンブラーに活けてあります。
ガラス×グリーンが涼し気♪
枝ものは長く楽しめるのも嬉しいです。





オマジオパールにはピンクのお花を活けてあります。
お花屋さんで、ひまわりがいい私とピンクの花がいいと言う娘で軽く議論になりまして(笑)
私が折れました(^^)

活けるセンスはさておき・・
ピンクのお花は私自身ではあまり選ばない色なので、
部屋が明るくなって新鮮!
オマジオパールはシンプルなので、何を活けても良さそうです。



KOZLIFEさんでも再販されています。


↓大人気のオマジオパール、
小さいサイズもかわいい(^^)

KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

北欧雑貨

ドウダンツツジはキッチンカウンターの上、
リビングダイニングの真ん中の位置に活けたので、
ダイニング側から見ても、



リビング側から見ても、



目に入って癒されます。


↓季節の花やグリーンを飾るとインテリアに変化が出て嬉しい(^^)
飾り方も参考になります!

Flower & Green


インドア&インテリアグリーン

応援クリックが更新の励みになります。
小鳥をクリックしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます。









AD