サチ…あれ♪ ~北欧インテリア~

3LDKのマンションに主人、娘と3人暮らしです。
大好きなインテリアのことを中心に綴っていきたいと思っています。

NEW !
テーマ:
北欧アイスランド発IHHANNAHOMEのクッションカバーが届きました。


今まで夏の差し色はブルーにしていましたが、
ラグのインパクトが強いので、重たい色を減らして白を増やしてみることに。





白地にランダムなドットと、
細い線が描かれているタイプ。
かわいらしさもあり、白が爽やかで夏らしいです!



ブルーは好きな色なので、バランスを見つつまた増減するかも。

ドットは裏面がグレーの無地、



細い線の方は裏面がライトデニムのようなブルーです。






クッション




新しいポスターの木製フレームも届き、飾りました。


マリメッコのファブリックパネルはすごく気に入っていましたが、
4年も飾っていると変化が欲しくなり・・
悩んで悩んで、アプリでシミュレーションしてこのポスターに決めました。

北欧の森と、山のポスター。
左のポスターは売り切れています。


山ポスターはこちらのお店の方が安いですが、こちらも売り切れ・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




このポスターは静寂でちょっと寒そうな感じもするので、温かみをプラスしたくてフレームは木製にしました。
100cm×70cmと70cm×50cmのナチュラルを購入。
ポスターにピッタリのサイズでした。







届いた木製フレームはとてもしっかりしたものでした。


が、それがわが家では問題で、しっかりしている分重たく、取り付けた後一度落下しかけました。
(フックが一つ取れて、斜めになっていました。)

というのも、この壁は戸境壁なのでピンが刺さらないし、そもそも穴あけ禁止。

わが家では穴開けできない場所にはダイソーの両面テープフックを使っていますが、

耐荷重1kgのフックを4個使ってもダメでした。





なので、軽くするために裏板を外して、ダンボールを切ってはめています。

マンション購入時にピクチャーレールをつけておかなかったことを、激しく後悔しています・・




↓こちらの断熱材とマリメッコのファブリックで自作したパネルも大のお気に入りなので、
寝室に飾ろうかと思います。
またいつか、リビングに変化が欲しくなったら戻すかもしれません(^^)



LOVE!POSTER




楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



↓夏インテリアの参考に。


お部屋を模様替え


インテリアを楽しむ♪




お手数ですが、お帰りの際に↓気球をクリックしてもらえると大変嬉しいです。




モビールはminne→



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニトリでラタンバスケットを買い足しました。


大を2つと、小を2つ。

今回も、ニトリネットで購入しました→積み重ねバスケット

無印似のラタンバスケット。
ニトリのものはお値段が安いのが嬉しい(^^♪
(大で比較すると、無印は3600円ニトリは1990円です)
買って使ってみて、見た目も強度も問題なかったです。



今回は炭酸水などの収納に使いたくて、
キッチン背面の床に置きました。
(次はレンジ横を改善したい・・・)


冷蔵庫上に置いてあるバスケットも同じものです。
別売りの蓋も購入して置いています。




買うときにサイズを計って、高さピッタリ♪と思っていたら、

小を積み重ねた方が微妙に入らなかった・・・・




せっかく買ったので、何とかしたい・・

てことで、底についている、積み重ねたときにずれないようにするための台座を外すことにしました。



巻いてあるところをカッターで切って、台座を外していきます。



キレイに外れました。



台座を外すことで、籠部分もほどけてきて
全部バラバラになったらどうしよう。。
とドキドキしたのですが、大丈夫でした。




無事に入りましたー(^^)




炭酸水は今まで収納場所がなくて別の部屋に置いていたものを取りに行っていたのですが、

使う場所に収納する。
収納の鉄則を守ることでプチストレスが一つ減りました(^^)

(1カゴに14本収納できます。)


他にもニトリでいくつかお買い物をしたので、また紹介したいと思います。

↓お値段以上のものたくさん♪


9843:ニトリ

ニトリ大好き♪♪

ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


応援クリックが更新の励みになります。
小鳥をクリックしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます。


モビールはminne→

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
水切り籠にスポンジホルダーをつけてみました。


(スポンジもセリアのものです)


使ったのは、セリアのスポンジホルダー(吸盤付き)



シールを剥がすと真っ白シンプルになります。



マンション入居当初はシンクに備え付けのスポンジ洗剤ホルダーを当たり前のように使っていましたが、

シンクを掃除するときに毎回、
1 ネジを回してカゴを外す。
2 シンクを洗って拭きあげる。
3 カゴが汚れていたらカゴを掃除する。
4 カゴを戻す。

の作業がもう、面倒で面倒で、
かといって放置するとカゴの裏のところが白っぽくなってくるし、
ということで撤去していました。

その後は水切り籠のカトラリー入れ部分は使っていなかったので、
ココでこんな感じでスポンジを乾かしていましたが、


リビングダイニングから丸見えだし、ちょっとね・・と思っていました。
(このスポンジはタイガーのものですが、すぐヘタってくるのでセリアのスポンジに戻しました。)




今回は水切りカゴ側面に貼ったので、リビングからは見えないし、
シンクの掃除はしやすいままだし、

下に穴が開いていてスポンジの水滴はシンクに落ちてくれるので
良さそうです(^^♪






あと、近所のセリアでしばらく見かけなくなっていた
無色のジッパーバッグ。

あったので、大小買いました。



他で探してもALL無色のものはあまり見かけなかったので、
セリアで置いてくれると助かる!

シンク下の収納に立てて収納しています。




↓シンプルなものが増えて嬉しい100均。


100円shop*セリア(seria)


これは便利 「キッチン収納術」



100円ショップ


お手数ですが、お帰りの際に↓クリックしてもらえると大変嬉しいです。



モビールはminne→




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。