我が家のワークスペース。

 

パソコン作業をしたり、モビール制作の材料やプリンターを置いたりしています。

ブログを書くときもこの場所で♪

ワークスペースを作る前はノートパソコンを出してきてダイニングで作業をして、またパソコンを片づけて・・とやっていたので効率が悪く・・

 

ダイニングの奥をワークスペースにするのはごちゃつくのでは?

と勇気がいったけど今では本当に作ってよかったと思っています。

 

少しでもスッキリと見せるためにこだわったのは、奥の壁の幅ぴったりにすることと、奥行きがスリムなこと、できれば海外風の三角脚でディスプレイ風に見せたいということ。

この条件を満たすものを探して、一昨年DIYしました。

 

ニトリのスリムデスクの天板2枚、IKEAのHELMERキャビネット、楽天で見つけた三角脚を使って作っています。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

LDKにワークスペースを置くといかにも作業場という感じになってしまうので、

ポスターやグリーンを飾ったり、何も置かないスペースを作っています。

 

 

季節ごとに飾るものを変えて、インテリアを楽しんでいるワークスペースですが、

 

少しだけディスプレイを変えました。

 

こちらがBEFORE

 

印象はあまり変わらないけど・・・

 

ポスターのフレームを前に使っていた黒フレームに変えて、

 

ブルーミングヴィル3兄弟の下をラッセントレーの鍋敷きからKINFOLKに変えています。

 

我が家にあるものはTHE KINFOLK TABLE

 

小さな集いのためのレシピ集とあるように、

日本語でのレシピもあり、料理の盛り付けやインテリアの参考にもなる素敵な写真が満載!

 

レシピは日本のスーパーには置いていない食材もあったりするのですが、

簡単で真似しやすいレシピもあり参考にしています。

使えそうなレシピは書き留めたので、

 

しばらくはインテリアとして使う予定(#^.^#)

 

 

 

 

ミモザと一緒に買ったユーカリも短く生けました。

 

 

先日作ったミモザのリースはキレイにドライになったので

キッチン横の壁に飾っています。

 

軽いので、ニンジャピンで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今、楽天ブックスで全品ポイント10倍!

 

↓4月のお買い物マラソン日程予想が出ています。

たぶんもうすぐ!?

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

↓娘の就学まであと1年。

 子供の学習スペースについても情報収集しておこうと思います。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

にほんブログ村テーマ リビングのデスク・リビング学習へ
リビングのデスク・リビング学習

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア 

 

 

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆さま、

本当にありがとうございます。

 

 

↓お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです!

 いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村

 

AD